*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅酒を極める 三州梅酒

あのときに買いだめした梅酒がまだ1本残っているけれど、どうしても気になる梅酒を発見したのでついつい買ってしまいまして。 角谷文治郎商店の三州梅酒「三河みりんに青梅を漬け込んだ≪砂糖無添加≫の二段仕込み梅酒」だそうで、ここの三河みりん自体がリキ…

気分転換に♪

2000年から、「ひじの下まで髪を伸ばしてみたい」という思いが湧き、11年もかかって、ウエスト下10センチになるまでの超ロングに伸ばしていました。 私は本当に髪が伸びるのが遅くて、11年もの間、美容院に行くたび「切るのは1センチ以内でお願いします」と…

やっと週末!

やっとやっと金曜の夜です。週末です♪ 震災後、仕事の流れが変わってしまい、夜中2時過ぎまで働く日がなんと6週間も続き、倒れないのが不思議という生活をしていましたが、5月に入ってからは日付が変わる前に会社を出れるようになり、ときには数時間の残業で…

「幸せを運ぶスズラン」レッスン

4月下旬、この時期恒例となっている大人気のスズランレッスン、FLORETTA「幸せを運ぶスズラン」1dayレッスンに参加。 森の奥で草木の間から可憐に咲くスズランのイメージ通りの、ナチュラルなアレンジです。森のミニチュアみたいですよね。かわいい! スズラ…

久しぶりに大人の幸せ倶楽部♪

4月上旬、桜の咲くころに、moon2ちゃんと二人で久しぶりの「大人の幸せ倶楽部」活動。私たちとしたことが、すっかり倶楽部活動が停滞気味だったので、これではいけません!で、場所はここしかない!ということで。お得意の叶匠寿庵にて、わらび餅とお抹茶の…

バラの贈り物 4月 Romantic

最近、ほとんどPCを開く暇がないので、すっかりアップが遅れていますが…。3月でシネマクラスを終了したので、4月からスタートのFLORETTA「バラの贈り物」に早速参加♪テーマはRomanticでした。 テーマの通りうっとりするようなロマンティックなバラたちです☆ …

すっごく疲れたので

ここ2カ月弱の猛烈な忙しさで、くったくた、ぼろぼろになったので、やっとまともに眠れる3連休は、実家に帰ってノワに癒されてきました。 久しぶりに帰ったら、またベリーショートに刈り込まれたノワが、手がつけられないほど飛び跳ねながらくるくる回って、…

素晴らしい1年。

4月最後の週末は、ボーカルクラスのコンサートでした。 たびたびこのブログに登場しているしょこ先生の1年間の代講期間は、なんとその日が最後。 「産休期間の代講は新人の先生だよ」と聞いていたのに、実際レッスンが始まると、到底新人講師の方とは思えな…

おいしい幸せ☆

ついにGWに突入しましたね。震災後、猛烈な忙しさがいまだに続いており、今日も休日出勤でお疲れモードな私です(^_^;) ちょっと前ですが、久しぶりにパンを焼いてみました。 というのも、こんなかわいいものに出会ってしまったからです! なになに?このかわ…