*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

気分転換に♪

2000年から、「ひじの下まで髪を伸ばしてみたい」という思いが湧き、11年もかかって、ウエスト下10センチになるまでの超ロングに伸ばしていました。 私は本当に髪が伸びるのが遅くて、11年もの間、美容院に行くたび「切るのは1センチ以内でお願いします」と言い続けて、ごく少しずつ揃える程度にしておりましたが、何事にも飽きない性格の私も、さすがにいい加減もう伸ばさなくていいんじゃないかな?と思いまして、急きょ気分転換に美容院へ。 40〜50センチほど一気にカットしてすっかり“おかっぱ”状態!
かなり勢いよく思い切ってみました。
気持ちいいもんですね〜! 延びるのが早かったらいろんな髪型できるのにな。さすがに怖くて冒険できないなあ。なかなか伸びないので、当分この状態になりそうです。