*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

やっと週末!

やっとやっと金曜の夜です。週末です♪

震災後、仕事の流れが変わってしまい、夜中2時過ぎまで働く日がなんと6週間も続き、倒れないのが不思議という生活をしていましたが、5月に入ってからは日付が変わる前に会社を出れるようになり、ときには数時間の残業で帰れる日も出てきました。6月に入れば、ずいぶんまともな生活ができるかな?と思っております。

疲労の蓄積がひどくて、体がくたくたですが、この忙しさももうすぐ終息するという見込みが立ち始めたので何とか乗り切れそうです。

そして今日は待ちに待った金曜の夜!やっと明日の朝はのんびりできる〜!とってもうれしいです。うきうきして、つい夜更かししてしまいそう…。

GWに帰った時に見に行った、静岡・丸子川沿いの菖蒲。

近所の方が1株から株分けを続け、ここまでに増やしたそうです。すごく地道な活動ですが、こんなにまで増えるなんて!前日に静岡の新聞に出ていたため、私たち同様、見に来る人がたくさんいました。