*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

龍吟でお食事!!!

なんとー!!!こんな幸運があるでしょうか。 ついに「龍吟」のお食事に連れて行ってもらう機会に恵まれました。本当についていました、私〜!いつかは…と思っていたけれど、想像もしないタイミングで突然幸せなひとときがやってきました!心して向かいます…

「そして父になる」舞台挨拶♪

「そして父になる」の舞台挨拶行ってきました。 久しぶりの生・ましゃー!かっこよかったぁ☆近かったので、マイク外した生声も聞けた♪やっぱりいい声だ〜。 映画は、中盤あたりからずっと泣きっぱなしで、すごく考えさせられる内容でした。すごくせつないで…

秋なので

ものすごく大粒の栗と出会ったので、栗ごはん〜♪ 甘くてホクホクです!幸せ〜!

米粉のお好み焼き

アレルギーのせいで小麦粉も卵も食べられないけれど、粉もの好きとしては、どうしてもお好み焼きが食べたいので、米粉とたっぷりの山芋を入れてお好み焼きを作りました。 食感はふわっとというより、もちっと。ソースとの相性はよく、当然ながら味わいは小麦…

ショコラ・ショー@メゾンデュショコラ

ラ・メゾン・デュ・ショコラのショコラ・ショー・アンダルシア レモンの風味が感じられる、濃厚であり、さわやかでもあるショコラショ。量もカップたっぷりで満足感があります。 フランボワーズのボンボン。 ショコラショーを飲みながら、ショコラを食べる。…

手作り米粉パン

6月末に、小麦、卵、牛乳、さとうきびのアレルギーを宣告され、半年間の除去を指示されて以来、調味料に含まれる(お醤油にも小麦が入ってます!なので外では調味料の小麦は除去あきらめ)以外の小麦を完全に除去、卵・牛乳・砂糖は摂取量を大幅減少していま…

少し前に、アリゾナキッチン

少し前のことですが、出かけた帰りに浅草でランチ。 永井荷風が通い詰めた洋食店という、浅草の「アリゾナキッチン」。といっても、お店はすっごい老舗感があるわけでもなく、普通の洋食店です(笑) メンチカツ さくさくで、ジューシー! ハンバーグステーキ …

ギターのクラコン

日曜はギタークラスコンサートでした。いつもライブを見に行っているウェルカムバックのステージに立ってしまった(笑) 椎名林檎の「月に負け犬」を弾き語りしました。 楽しかったー!でもギターは、ソロ部分も含め、前日のリハの方がかなり満足な仕上がりだ…

ずいぶん…

まくらにはずいぶん固そうですけど…ノワさん?

アートアクアリウム 2013

1ヶ月くらい前に見に行った、コレド室町の「アートアクアリウム 2013 〜江戸・金魚の涼〜」 こないだの土曜の夜に前を通ったら、地下のビルの入り口に長蛇の列が!!!空いてるときに行ってよかった!あそこまで並んでみるのはちょっと…。 金魚は、金魚鉢で…

歌謡祭と、ギタークラスコンサート

8/18(日)は、ボーカルクラスの「歌謡祭」(笑)。ベタな名前で連想できる通り、今回は昭和の日本の曲オンリーの会でした! 岡村靖幸の「だいすき」と、岡村くんが作曲した、渡辺美里の「Lovin' you」を弾き語り。 “一人歌いでは林檎しか歌わない”と決め、椎名…

特大〜!

前回の野菜お取り寄せに、特大オクラが入っていました!普通のオクラの倍くらいの太さ、1.5倍くらいの長さです。ゴーヤと並べるとかなり太いのがお分かりかと思います。 これがさくさくした歯ごたえで、炒めても、軽くさっとゆでてもその食感が残っていて、…