*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

初めまして。 *avec douceur* 甘美日和

*avec douceur* 甘美日和というタイトルで、2005年9月からAOLでブログを書いていたのですが、過去に一度、AOLのブログサービスの身売りがあり、有無を言わせず決まった先(teacupブログというもの)に引っ越しせざるを得なくなり、その際にアップしていた写真がなくなったり、リンク切れを起こしたりしました。

 

そして、その後、数年書き続けていましたが、ついにteacupブログもなくなることになりました。かなり前からそうなることを見越していたので、2016年から、はてなブログを別のタイトルで始めていました。

 

C'est trop mignon! てづくり日和

chocolat12.hatenablog.com

 

こちらのブログを試しに書いてみたら、はてなブログ自体がとても使いやすくて気に入ったので、新しいブログをメインにすることにしました。

 

ただし、古いブログも11年にわたり長いこと書いていたので、そのまま削除するのも残念だし、備忘録としての機能も残したいので、古いブログのタイトルのまま、はてなブログに移行させることにしました。

 

teacupブログで書いていた元のブログはこちらです。

*avec douceur* 甘美日和

 8月になくなるようです。


お引越しサービスを使用するとなると、リンク切れや文字化け、写真をうまく持ってこれないなどがあるので、当初、地道にちょっとずつコピペしていこうとしたのですが、11年分の記事を全てアップすることはとてもできなかったので、正式にteacupがクローズになることが決まり、お引っ越しサービスを利用しました。


リンク切れなどを承知の上、あくまで備忘録でどこかに記録しておきたいという思いだけでお引っ越しします。あまりに情報も古く、もうなくなってしまったお店もたくさんあると思うけれど、あくまで記録用ということで。

こちらのブログを読んでくださる方がいらしたら、いつの話?ということがあるかもしれませんが、申し訳ありません。分かりにくいと思うので、こちらの投稿がトップに来るようにして、今後の更新は新しいブログ「C'est trop mignon! てづくり日和」のみにします。そちらをご覧いただけると幸いです!


どうぞよろしくお願いします。