*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーミンのラジオに岡村くん♪

今週のユーミンのインターネットラジオ「USO RADIO」のゲストは岡村くん。ライブではMCゼロなので、普段しゃべっている姿を目にすることが大変少ないですが、いっぱい話し声が聴けてうれしい〜。 http://yuming.co.jp/radio/ 2014/8/29-2014/9/4まで

大人の贅沢倶楽部 叶匠寿庵

大人の贅沢倶楽部の活動、叶匠寿庵の「大雪(抹茶)」 氷そのものはごく普通で、特に感動はないですが、やはりあんこと抹茶の美味しさが際立ちますねー。 おしゃべりした内容が心に深く残り、今回はとても心に残る活動でした。

ベジジュース

オフィスのビルに入っているジュース屋さん。 グリーンスムージーや、グリーンベジジュースを飲んでみたらハマってしまって、毎日飲みたくなってついつい通ってます。 子供の頃、毎日家で飲んでいたりんご入りの野菜ジュースとおんなじ味なんですよね。懐か…

ドラえもん〜!

少し前に、久しぶりに六本木ヒルズを通過したら、思いがけずドラえもんの大群に会い、大感激〜! すごく人が多くて、人をよけて写真撮るの大変でした。本当はもっとたくさんのドラえもんを撮ったけど、どこかに人が見切れてて…。でも、暗記パン好きだから、…

3度目の正直?スパイスカフェ

週末はいつも満席で、急に思い立って連絡してもなかなか入れない、押上のスパイスカフェ。 天気が悪いので今日なら行けるかなと思い、買い物の前にちょっと行く計画で電話したら、ビンゴ!やっと入れました〜。多分、訪問3回目にしてやっと入れた気がします…

千疋屋総本店で、恒例の桃パフェ

私は今年は2回目ですが、毎年恒例、Kと千疋屋総本店での桃パフェ〜♪何度食べても美味しいです。 久しぶりに会ったのでいくら話しても足りなかったけど、今年も一緒に桃パフェ食べられてよかったね!また来年も行きましょう。

京都福寿園茶寮「宇治抹茶金時氷」

少し前の話ですが、お盆期間中の暑い日に、ボスにごちそうしてもらった、京都福寿園茶寮の「宇治抹茶金時氷」 ごちそうさまでした! 抹茶とミルクで作った氷をかいてあり、シロップがないところも、氷そのものに味がついています。 濃い抹茶のほろ苦い蜜をか…

「何度でも」

録画していたSONGSのドリカム25周年SPを観る。 大好きな「何度でも」を聴いてボロ泣き。本当に何ていい歌なんだろう。 10000回だめで 望みなくなっても 10001回目は 来る しみるわー、マジで。

米粉のおやき

米粉パンレッスンにて「おやき」を作りました! 切干大根のおやきと、小豆のおやき♪焦げ目をつけて香ばしく。米粉なのでやっぱりもちもちしています。どちらも美味しい〜!

パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト

8月1週目の週末、用事の合間にちょっと中途半端な時間があったので、友達を誘って、気になっていた「パガニーニ」を観に行ってきました。 超絶技巧、すごかったなあ〜。信じられない指の動き! ストーリーは意外性もなく想像通りの内容でしたが、音楽がとて…

大人の贅沢倶楽部@パレスホテル

パレスホテルに買い物に行く用事があったので、そのあとは、やっぱり「大人の贅沢倶楽部」の活動へ(笑) 皇居のグリーンたっぷり、ゆったりした景色を眺めながら、涼しい窓際でいただくアフタヌーンティー、最高です! 今月は、月初から早くも月1回だけ自分に…

旨い蕎麦を喰らう 十割そばむさし

十割そばむさしの鴨せいろ。 美味しい十割そばのお店で、何を食べてもどれもいい味です! しかも日曜も営業している、私にとって貴重な存在です〜!小麦禁止になってから、蕎麦も十割しか食べられないので、簡単には食べられなくなりましたが、いいお店がま…