*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

FLORETTAシネマの風景レッスン 12月 ラブ・アクチュアリー

12月のFLORETTA “シネマの風景”レッスンに参加。

テーマは「ラブ・アクチュアリー」です。

クリスマスシーズンにぴったりの映画ですよね。

ロンドンのクリスマス、キラキラしているなあ。

真っ赤なバラがいっぱいのアレンジ。ゴージャスです。クリスマスムード全開の素敵な組み合わせ♪かわいさが弾けてますね!

映画の美しいシーンを思い出しながら、お花を入れていきました。テンション上がりますねえ。

みなさんは、どのエピソードがお好きですか?

きっとそれぞれのお好きなエピソードがありますよね。

私は親友の新妻ジュリエットに恋をしているマークが、クリスマスにフリップをめくっていくシーンが本当にだいすきです。

本日のティータイム

アレンジに使ったボックスもとてもかわいいです。

朝の明るい日差しの中でも、赤い色が映えますね。

バラも全体的にふわっとしてきました。

幸せな気持ちになります。

今年はクリスマスレッスンに行けないので、通常のレッスンでクリスマスらしいアレンジができてよかったです〜!