*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カッチェスのブラックカラント

カッチェスのブラックカラントのグミ。あまずっぱくて、かなりやみつきになるおいしさです。 これ、以前働いていた会社で、向かいに座っていたOちゃんがよく食べていて、食べるたびにそれを思い出します。 しばらく会ってないけど、元気かな?またみんなでお…

オーグードゥジュール・メルヴェイユでお食事 7月

フレンチお食事ネタは1月分からずっとまともにアップしておらず…。今年もあと数ヶ月で終わってしまうというのに、困ったものです。お蔵入りしてしまうネタもあるのかしら。。。 今回はオーグードゥジュール・メルヴェイユでの7月のお食事レポートです。伺う…

fromachicaさんのサブレ

先日Jちゃんとお食事に行ったら、なんとfromachicaさんからのプレゼントが!Jちゃんが預かってきてくれました。 サブレが4種類も〜!しかも私の好きなものばかり。バニラ・キプフェル、チュイル(名前勝手につけちゃった。ほんとは何かな?)、ピーナッツバ…

nanoがやってきた♪

朝、めざましテレビをつけていたら「本日iPod nano発売です」という声が聞こえてきました。 「9月だからそろそろ次世代の発売の時期だなあ」と、今月に入ってからずっと気にかけていましたが、その日は突然やってくるのですね。2日前にiPod nano売り場に行っ…

千疋屋総本店の桃のパフェ♪

8月末に友達Kと千疋屋総本店の日本橋本店を訪問。目的は、8月末までの“桃のパフェ”♪ どうですか、このみずみずしい桃たち。大きく切ったものがたっぷりのっています。桃の下は、桃のアイス、バニラアイス、クリーム、そして桃のソースが底にたっぷり!桃、甘…

のどごし一番

この前アップできなかった、Nーさんのおみやげその2の、たねや「のどごし一番」です♪ ネーミング通り、とてものどごしのよい水羊羹で、つるっと喉を通っていきます。 暑い夏にひとときの清涼感を堪能でき、幸せ! ごちそうさまでした。どうもありがとう〜♪