*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

nanoがやってきた♪

朝、めざましテレビをつけていたら「本日iPod nano発売です」という声が聞こえてきました。

「9月だからそろそろ次世代の発売の時期だなあ」と、今月に入ってからずっと気にかけていましたが、その日は突然やってくるのですね。2日前にiPod nano売り場に行った時は全くそんなそぶりも感じませんでしたが…。前回発売時に買おうかと相当悩んだんですが、どうしても決め手に欠けて買うのをやめて待っていました。

ビックカメラに行ったら「16GBのものは売り切れで、入荷予定が分かりません」とのこと、そうなの?すぐ明日入るんじゃないの?と思ったけれど、それならアップルストアへ行ってみよう。

お店から出てくる人は小さな白い手提げを持っています。それならまだあるのかな?とやや小走りになる私。

入るといつもより人が多い!まだ在庫あるの?うきうきしてきました。お店の人をつかまえて聞くと「まだありますよ!」というので、展示本体を見ることすらせず、その足でレジの列に並びます!

「色は何色ですか?」と聞かれたので、迷わず「REDで!」アップルストアで買うなら絶対に赤だなと以前から決めていたので。

この赤のモデルはアップルストア限定色で、売り上げの一部をエイズ対策支援の寄付金にしているそうです。

とりあえずPCにつないでどんどんデータを落としていきます。

明日からのおでかけが楽しみだなあ♪