*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2013年のガレット・デ・ロワ その2

インフルエンザで今年は出遅れていたけれど、ぎりぎりの追い上げを見せ、2013年、2つ目のガレット・デ・ロワを購入。 今年もピエール・エルメにて。
新作のGalette aux Marrons glaces et Kokutoマロンの入った黒糖入りのクレームダマンドのガレットです!上にも黒糖がふってあり、マロングラッセが一粒のっています。おいしい!でもこれも私のベストガレットではなかったかな〜。 フェーブはお花型でボタンになっていて、7色ありますが、私が買った時にはもう3色しか残っておらず、赤をチョイス。 クレームダマンドがかなり黒糖風味。マロンの粒が入っています。
ピエール・エルメの王冠はオレンジのギザギザでかわいい!去年は実家の犬・ノワの首に巻きつけて遊んだのに、今年はこの時期に静岡に帰れないので残念。 あ、余談ですが、エルメにしようか、ジャン=ポール・エヴァンにしようか迷って見ていたとき、エヴァンの王冠が自由の女神だったのでちょっと…。ということで買うのをやめてしまいました。ガレットは美味しそうですけどね。 2013年ガレットネタはまた続きます〜!