*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しらすを食べに 舟ぜん

しらす丼を食べたいと思い、湘南へ向かいました。 目的のお店についたら、あふれるほどの人で、とても並ぶ気になれない状況。そして少し離れたところにあったほかのお店が、開店直後で全く混んでいなかった上、駐車場もあったので、そこに入ることに。 この…

うまいラーメン屋をめぐる ぽっぽっ屋

小伝馬町のぽっぽっ屋を訪問。今までは支店ばっかりだったので、やっと行く機会を得ました。カウンターだけで狭くて古いお店です。GW中だったのでそれほど混んでいなくて、5分程で入れました。平日は相当混んでいるんだろうなあ。 <ぽっぽっ屋> 極太麺の背…

オーグードゥジュール・ヌーヴェルエール

新丸ビルにオープンした、“オーグードゥジュール・ヌーヴェルエール”へ、4月27日のオープン当日にお邪魔しました。 シャンパンをいただきながらお料理を考えます。なんとこのお店、メニューの一番最初のページがデザートで、どれも大変手の込んだものです。…

最近のお気に入り 黒胡麻パン!

最近、ホームベーカリーで焼くパンで大変お気に入りなのが、この黒胡麻パンです。黒胡麻だから、パンの色が暗い上、携帯でとったので、全然きれいに見えない…。これは、次回撮り直さないと。やっぱり写真の撮り方って本当に大切ですね。 黒胡麻をたーっぷり…

ホワイト餃子

パリパリの餃子が食べたくなり、ホワイト餃子を訪問! いつも混んでいるようで、早めの時間に行ってみると、すぐに入れましたが、そのあと、あっという間に並んでいたので、あぶないところでした。 <焼き餃子セット> 「ホワイト餃子野田本店から厳しい技術…

しそジュース

今日、ナチュラルハウスに行ったら、無農薬栽培の赤紫蘇がありました!今年は自家製の紫蘇ジュースをつくろうと思っていたところだったので、早速購入。 そしてすぐに作ってみました。簡単だったので、あっという間に完成〜! <自家製紫蘇ジュース> さっぱ…

うまいラーメン屋をめぐる 漁だし亭

ここのところ、お菓子ネタ中心ですが、今日はラーメンで!(本当はもっと訪問していますが、アップが間に合ってないだけなんですけど…) 錦糸町に用事があったので、お昼をどこで食べるか悩み(錦糸町駅周辺、あまり美味しいお店がみつかりませんで…)、漁だ…