*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

うまいラーメン屋をめぐる ぽっぽっ屋

小伝馬町のぽっぽっ屋を訪問。今までは支店ばっかりだったので、やっと行く機会を得ました。カウンターだけで狭くて古いお店です。GW中だったのでそれほど混んでいなくて、5分程で入れました。平日は相当混んでいるんだろうなあ。

<ぽっぽっ屋>

極太麺の背脂ちゃっちゃ系ラーメンです。この麺、上にのっているもやしと同じくらいの太さです。初めての人はきっと驚くことでしょうが、これが歯ごたえよくてクセになります!そして具がたっぷりでボリューム満点です。スープは濃厚で甘めです。極太麺によくあいます。

極太麺の歯ごたえは、どこのお店も同じですが、スープはどこもちょっと違う感じがします。本店が一番濃い目に思えました。

今までに3店舗行きましたが、私は兜町のお店の味が一番好みでした。でも今はそのお店も3周年を記念して違う店名になってしまったらしいので、もしかしたら内容も変わってしまったのかな。その後、兜町には訪問していないので分かりません…。

この極太麺、ちょっと病みつきになりますよ。ぜひ一度体験してほしいです!