*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京事変、武道館ライブ!

東京事変の、武道館ライブになんとか参戦!!! 最近、全然ブログをアップできなかったのは…このためでした。 ヤフオクでチケットを探すのに連日大変苦戦し、直前にドタバタもありで、ハラハラしましたが、どうにか「そう、ここ東京〜!」の歌詞のままに、東…

自家製酵母でパンを焼く 3回目♪

自家製酵母のパン、3回目のチャレンジにして、ようやく外がパリッと、中はもちもちのパンが焼きあがりました〜♪ チャレンジ1〜2回目は発酵でふくらみが足りなくて、思うような焼きあがりにならなかったり、生地が乾燥してしまったりしたので、温度や湿度が上…

パスカルカフェ@大人の贅沢倶楽部

先週土曜日の夕方は久しぶりに「大人の贅沢倶楽部」のクラブ活動♪ 本当は叶匠寿庵の喫茶コーナーに行きたかったのに、席が空いていなくて、残念でしたが第二希望のパスカル・カフェへ♪ 第二希望とは言え、美味しいショコラショーが飲めたので大満足。 やっぱ…

ついに「時間旅行」の2012年

今、めざましテレビを見ていたら、2012年の「金環食」のことを放送してました。そう、なんとドリカムが「時間旅行」で2012年の金環食まで待っていると歌っていた、“太陽の指輪(リング)”の年なんです〜! あのころ曲を聴いたとき、2012年のことなんて、いっ…

バラの贈り物2月 "Feminine"

このところ、ブログの画像アップの調子が悪いのです…けど、今日はやっとアップできました。 FLORETTA「バラの贈り物」2月のレッスンに参加、今月のテーマは"Feminine"。テーマ通り、思いっきりかわいらしいブーケです♪ バラ:ひな スプレーバラ:Mピンクマシ…

久しぶりにホームパーティー

友人夫婦Y&Yの、Yぴろが出産で里帰りするので、うちのだんなが「帰る前にうちに呼んでお食事しよう!」と言って、Hちゃん・T坊・Kちゃん一家も呼んで、久しぶりにホームパーティー。わが家は年末の大掃除をやむなくパスしたため、相変わらず散らかっている場…

東京事変2012 Domestic Bon Voyage

東京事変のライブツアー、2012 Domestic Bon Voyage の横浜アリーナ2日目に参戦。 いつも通り冴え渡る演奏に聴き惚れるも、もしかしてこれが事変の見納めかもと考えたらずっと悲しくて、悲しくて。 ライブ後半になるにつれ、「もうこの5人の演奏が聴けないの…

東京事変、最期の…

東京事変のライブビデオと、ライブアルバム発売。 まさかこんなに早く解散なんてことになるなんて思ってもいなかったので、まだその事実を受け止められず、ビデオもアルバムも、いつものようにワクワクした気持ちではなく、「これが最期のリリースか…」と複…

またしても…♪

今日は久しぶりに友達が家に来るということで、昨日は買い出しで張り切ってデパ地下めぐり(銀座松屋→日本橋高島屋→コレド→日本橋三越)をしていたら、世の中はバレンタイン商戦真っ只中!めちゃめちゃデパ地下が混んでました。 そして、催事場でもバレンタ…

岡村靖幸のETIQUETTE+

岡村靖幸のライブ、ETIQUETTE+ に参戦。 前回の復活ライブから半年以内のライブなので、比較的落ち着いて楽しめました。 あれ、前回よりちょっと丸くなった?と感じました(まあ、もともとやせ形ではないもんね。前回がすごく痩せてて、これが普通なのかも)…

いちごと、GLAMOURDISEのマカロン

頭痛がひどくて会社から早く帰った日、自分にお疲れさまの意味を込めて立派ないちごを購入。あまおう、さがほのか、紅ほっぺが並んでいて、店員さんにどれが一番おすすめか聞いたら「今日は断然、紅ほっぺ」ということ! おすすめの紅ほっぺを、さらにどのパ…

クラスコンサートの花束♪

昨日のクラスコンサートで、生徒全員からH先生へのお礼の花束を作りました。 Hちゃんが白いお花が好きなのを知っていたので、真っ白のブーケにしようと思ったのですが、思うような花材がそろわず、アイボリーがかった白ブーケに変更。春のお花たっぷりのヒヤ…

クラスコンサート 裏番表番♪

昨日はボーカルクラスの2012年コンサートでした。 私はハモリ番長と2人でFunk the Peanuts(ドリカムのMIWAちゃんと、バックコーラスRINちゃんのユニット)を2曲歌いました。 これは私が昔から歌いたかったのですが、バリバリのハモリとコミカルな歌詞からな…

東京事変、最後のライブ

東京事変の最後のライブ、ファンクラブの抽選に横浜・東京の4公演に申し込むも、当たったのは横浜1公演のみ! 相当悲しいと思っていたけれど、とあるサイトで「落選者47万人」と書いてあるのを見た…(-_-;) それじゃ、1公演取れたのも奇跡? そして過去最悪の…

カチューシャ好き

昔からカチューシャは好きだったんだけど、最近かわいいのがどんどん出てきて、去年から今年にかけてだけでこんなに買ってしまいました…。 でも、真ん中のベージュのカチューシャ、するとなんだかメイドっぽくなるので、何度もしかけてやめてました。 左隣に…

和ごころん はちみつ生姜

今週末のクラスコンサートに向けて、このところ毎週末、自主練の私たち。今回はハモり番長と二人で、吉田美和とりんちゃんのユニット「Funk the Peanuts 」の曲を2曲ハモります。 こないだの自主練のとき、番長がおやつに買ってくれた、和楽紅屋の「和ごころ…