*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラデュレのルリジューズ

3月。久しぶりにラデュレでケーキを買いました。銀座三越だったので多少は並び…日本橋三越ならすぐ買えるから、なんだか納得いかないなあと思いつつ。 ルリジューズ・フレーズ 季節限定だったかスミレのルリジューズもあったけれど、どうなんだろー。紫色が…

寒い日は初音で

ものすごく寒い冬の日、耳がちぎれそうな気温の中を自転車で人形町散歩。あまりに寒くてくじけた私は、暖を取りに、早速初音へ。あたたかいおしるこを食べに行きました! 初音は大好きなのでよく行くのですが、夏はかき氷、冬はあたたかい甘味と、季節の味が…

結婚のお祝い ヌーヴェルエールでディナー 12月

最近、お食事ブログを全くアップしておりませんでした…。というわけで、なんと12月からネタがたまっています。 ようやく今頃になってアップしましたよー。関係者の皆さま、びっくりでしょう?すみませんねえ。 11月に結婚したHちゃん(ちゃんづけで呼んでい…

スズランの日 Jour de Muguet

スズランの1dayレッスン、Jour de Muguetに参加。可憐で繊細なすずらん、私はこのすずらんの香りが大好きです♪ 以前働いていた会社を退社するとき、「庭に咲いているすずらんをどうぞ」とたくさんすずらんを活けたグラスをいただき、その香りの素晴らしいこ…

Framboise-森で摘んだ野バラのアレンジ

COLOR and FLOWERの4月のレッスンは「Framboise-森で摘んだ野バラのアレンジ」 大好きなイブシリーズのバラがたくさんです! バラ:イブピアッチェ(大きい、濃いピンク) イブミオラ(丸くて少し薄いピンク) イブシルバ(ふちがメタリックににぶい色) ス…