*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

結婚のお祝い ヌーヴェルエールでディナー 12月

最近、お食事ブログを全くアップしておりませんでした…。というわけで、なんと12月からネタがたまっています。 ようやく今頃になってアップしましたよー。関係者の皆さま、びっくりでしょう?すみませんねえ。 11月に結婚したHちゃん(ちゃんづけで呼んでいるけど、私たちの先生です!)の結婚祝いに、12月にヌーヴェルエールでお食事しました。 ミモレットとベーコンのフィナンシエ
シャンパンで乾杯!
何のシャンパンだったか、聞くの忘れたみたいです。5人で話に夢中だったから、今日はあんまりチェックもしておらず…。 かぼちゃのクレームブリュレ
フォワグラ燻製のテリーヌ、いちじくとプラムのクリームのテリーヌ、クリームチーズの三層になっています。ケーキみたいでかわいい!まったりとした舌触りがたまりません。 安納芋のポタージュにトリュフ
トリュフの香りが最高! 本日の白ワインは
ピュリニー・モンラッシェ2005オリヴィエ・ルフレーヴ わたし好みのシャルドネです、さすがよく好みを分かっていらっしゃる!この日は、私以外はかなりお酒好き。この美味しいピュリニーを全部飲まれてしまう前に、私もちょっとがんばって飲まなきゃ! …と思ったけれど「すでにとっくに飲み負けてますよ」と言われた時にはもうボトルはカラ。そりゃそうだよね。 真鯛ポワレ チョリソーのソース
本日の赤ワイン 
ジヴリ1999 ルモワスネ・ペール・エ・フィス 華やかなピノの香りが口いっぱいに広がります。 鴨の胸肉のロースト
現代風シャルロットポワール
洋ナシのスライスがパリパリになっています、かわいい! 最後にショコラが。
HちゃんのデザートプレートにはBon Mariageのメッセージ
いつもは居酒屋で大騒ぎしながら飲んでいるメンバーですが、たまにはフレンチもいいものです。おしゃべりも尽きることなく、本当に楽しいお食事でした♪ また行きたいねー!