*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍川花火大会

静岡帰省で20年ぶりの安倍川花火大会ー! 毎年、隅田川花火(毎年自宅からか、近所で鑑賞)と安倍川花火が同じ日なので、東京に出てからほとんど見ることがなかったのですが、今年は大会本部の桟敷席で楽々、お弁当食べながらゆったり鑑賞!目の前で見られて…

浅草・ラルース

相変わらず結構前の話ですが…多分2か月くらい前かな。 浅草・ラルースにてロシア料理。 キャベツロール+パン+ロシアンティーという人気のセットです。キャベツロールは3日も煮込んでいるとのことで、とろとろです。最高〜! とても美味しいです。 ロシアン…

マンダリンオリエンタルでアフタヌーンティー!

また1か月も前の話になりますが(-_-;) マンダリンオリエンタルでアフタヌーンティー。 マンダリンは、ロイヤルミルクティーも出してくれるのがすごくうれしい!他のホテルのアフタヌーンティーではまだロイヤルミルクティーを出してくれるところがなかったの…

米粉ハウスのメープルスコーンとココナッツミルク焼き米粉パン

米粉ハウスのレッスン、ずっとお休みしておりましたが、半年ぶりに参加しました〜(^_^;) メープルスコーンとココナッツミルク焼き米粉パンです。小麦を使わずにこの完成度!何度作っても衝撃的です。 スコーン、米粉だけでこんなおやつが食べられるなんて本…

FLORETTAバラの贈り物クラス7月 避暑地のカフェテラス

FLORETTAバラの贈り物クラス7月レッスンに参加。テーマは「避暑地のカフェテラス」 バラとダリア(大好きな黒蝶!)を使った贅沢なアレンジで、グリーンもすごくたくさんの種類です〜!本当に大きなアレンジで私専用のお庭のような気分です。大好きなブラッ…

アンダーズ タヴァンのアフタヌーンティー♪

しばらく会っていなかった友達と、虎の門ヒルズのアンダーズ タヴァンにてアフタヌーンティー♪ 今年の1月にお泊り会で来て以来アンダーズがすっかり気に入ってしまった(はっ、もしかして今年のお泊り会ネタもアップしてないかも…)ので、また来たくて。51F…

カレーの恩返し

カレーの恩返し、スパイスの香りがとても良くてすっかりお気に入り〜! 2日目のカレーに入れると味がガラッと変わって楽しめます!炒め物にもぴったり! こわくないくまのパン屋やら、感じるジャムやら、最近、ほぼ日(ほぼ日刊イトイ新聞)の回し者か?と思う…

松本隆!

ブルータスの松本隆特集、インタビュアー・岡村靖幸が最高〜♪ 岡村くんの松本隆愛がびしびしと伝わってきます。涙。うれしい。 風街レジェンド、絶対岡村くんも観に来るだろうなー。私が行く金曜日だといいんだけど…やっぱり土曜日も観に行くべきかな。って…

読書♪

三浦しをん 「風が強く吹いている」 読後の爽快感がたまりません。周りの友達で走る人が何人かいますが、走るってすごいんだな、走りにのめり込んでいく人はこんな気持ちなのか…、と感じました。まあ、だからって私は走りませんけど(笑)! 三浦しをん、やっ…

アリスのままで

「アリスのままで」を観ました。 せつなすぎるなあ。自分がもしそうなったら、どうしたらいいのかなと考えてしまいました。 ジュリアン・ムーア、素晴らしいです。とても自然、そしてだんだん表情が変わっていくところがすごい!そして娘たちと息子も美しい…