*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

安倍川花火大会

静岡帰省で20年ぶりの安倍川花火大会ー! 毎年、隅田川花火(毎年自宅からか、近所で鑑賞)と安倍川花火が同じ日なので、東京に出てからほとんど見ることがなかったのですが、今年は大会本部の桟敷席で楽々、お弁当食べながらゆったり鑑賞!目の前で見られて最高です♪ 明るい時間からスタートしました。
携帯でも結構きれいに撮れたので、手抜きしてデジカメを取り出さずにすべて携帯で撮影(笑)本当は、動画が驚くほどきれいに撮れたのでアップしたいところですが、このブログには直接アップできないので…Youtubeとかにアップしてリンク貼ればいいのでしょうけれど。 本当にきれいだなー。ここから見ると、花火、本当に大きい!!!お腹にどーんと響く音!
やはり、花火といえばこれですね。
しだれ柳、正しくは冠菊というのかなー?
桟敷席は、打ち上げ場所のすぐ近く(300mくらい?)で、大人も驚く花火の爆音!なので姪っ子は怖がって開始早々に「帰るー!」とぐずりだす(笑) 花火を堪能したい大人は、何とかなだめすかして鑑賞!楽しかったー♪
あんなに帰りたがった姪っ子は、帰ってきてみると楽しかったようで、次の日も「私、今日も花火行こうかしら!」だって(笑)年1回だよー!しかも桟敷席で見られるなんて、貴重な体験だということは分からなかったようですね。