*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしいブーケのプレゼント♪

もう2か月以上前のことになってしまいますが… 大好きなラナンキュラスのかわいい花束をいただきました〜!私がラナンキュラス好きということを覚えていてくれて、大好きなピンクのブーケにしてくれました! お花って、プレゼントすることはしょっちゅうだけ…

ポーチづくりにハマる!

ソーイングのイベントに参加した時に作ったポーチなど。意外と簡単で、これ以来、ポーチづくりにはまることになる私。

岡村靖幸 LIVE TOUR 2015「This is my life」@静岡市民文化会館

5/2は岡村靖幸 LIVE TOUR 2015「This is my life」@静岡市民文化会館。ツアー参戦2回目。また静岡でLIVEしてくれてうれしい! いとこに「どこのLIVEもほとんど同じ曲なんでしょ?それでも何回も行くの?」と聞かれたけど、たとえ全く同じセトリでも行ける限…

フルーツパーラーゴトー 3種のいちごの食べ比べパフェ

3月のことですが(^_^;) フルーツパーラーゴトーの「3種のいちごの食べ比べパフェ」です♪ 福岡産あまおう・千葉産とちおとめ・千葉産紅つやか。このいちごの盛り方、最高ですね☆いちご好きにはたまりません!はあ、美味しかったなあ。 紅つやかって初めていた…

岡村靖幸 LIVE TOUR 2015「This is my life」@STUDIO COAST

相変わらずアップが遅いですが… 岡村靖幸 LIVE TOUR 2015「This is my life」@STUDIO COAST 待ちに待ったツアーが今年も始まりました! アルバムを全く出してないのに、2011年から毎年、年に2回ツアー回る岡村くん、凄すぎる(笑) 新木場は2012年以来ですね。…

チュールスカートとブラウスのセットアップ

チュールスカート、作ってみようかなと思いたち生地を買ったらあまりに色がかわいくて… これ、上も作れば揃いで着られるなと思って、大急ぎでブラウスも作ってみました。 というのも、先日、ボーカルのクラスコンサートで林檎の曲の弾き語りする機会があった…

パレスホテルのケーキ

もう1月のことだったかと…パレスホテルに行ったついでに買ったケーキ、美味しかった! ショコラのケーキのこのお花のモチーフがめっちゃツボです! 今年に入ってから食べ物ネタ全然アップできてなくて、もうほとんど忘れてる…(-_-;) 美味しいものいっぱい食…

ノワさん

ちょっといろいろあってブログ更新をお休みしてました。 ブログ開設から10年、一度もアップしない月は今まで恐らくなかったのですが、3-4月はサボってました…。 数少ない読者がさらに減ってしまっただろうな…と思いつつ、でもこれからも細々と続けていきます…