*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

岡村靖幸 LIVE TOUR 2015「This is my life」@STUDIO COAST

相変わらずアップが遅いですが…

岡村靖幸 LIVE TOUR 2015「This is my life」@STUDIO COAST

待ちに待ったツアーが今年も始まりました!

アルバムを全く出してないのに、2011年から毎年、年に2回ツアー回る岡村くん、凄すぎる(笑)

新木場は2012年以来ですね。入場番号がいまいちだったので、前から10人目くらいのエリアに立ってスタートを待ちます。会場の空調が最悪で、待っている間からすでに熱気が…(-_-;

カーテン越しに岡村くんのシルエットがうつり、歌声が聴こえると、会場のボルテージは一気に爆発!絶叫の渦に!そして、もみくちゃ、ぐちゃぐちゃで押されまくり、どんどん前に攻めやられます。3曲目が終わる頃、ようやく自分の立ち位置を確保でき、押し出されて7人目くらいのセンターエリアに。かなりよく見えるー!はー、かっこいいわ。

今回は意外な曲をたくさん歌ってくれて、すごくうれしかった〜!

中でも、みさっちゃんに提供した「泣いちゃいそうだよ」のセルフカバーに、ほんとに“泣いちゃいそう”でした。久しぶりに聴けた「真夜中のサイクリング」もじーんときました。そして今回、1番びっくりしたのは、サザンの「慕情」のカバー。まさかサザンをLIVEでカバーするとは!予想外でしたが、素敵でした。

でも、空調が最悪で、熱気が凄すぎて倒れる人、出て行く人、多数…(>_<)寒がりで、めったに暑いと感じない私ですら過去のLIVEで1番過酷な暑さでした。今までZeppではそんなことなかったので、STUDIO COASTの空調が弱いのかなー?と思いますが、本当に暑かった(笑)

今回のツアー、私は、新木場、静岡、お台場2回の計4回参戦します〜!場所によりセトリは少し変わるかなあ。

あと3回、思い切り楽しもうっと。まずは静岡ベイベ♪