*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またやってしまった…。

銀座ファイブのマレーシア料理やさん・ジョムマカンにてランチ中。 チャークゥイティオという平打ちの焼きビーフンというのがすごく美味しそうに見えて、辛くないかと聞いたら、「ほっとんど辛くない、ほんの少しだけです」というので、前にビーフンゴレンケ…

HIDE坊の広島焼

用事で新橋を通ったので、久しぶりにHIDE坊の広島焼を食べに。 中に入れる麺は、そばかうどんを選べます。私はもちもちした食感が好きで、いつもうどんです。 キャベツがたっぷりで、ふんわり、しっとりした焼き上がり。甘いソースをかけて、マヨネーズもか…

なんとか無事に…

無事にteacup.ブログへの引っ越しが完了しました。 設定など、何も出来ていませんが…。方法がまだ分からない。これからじっくり解明していきます! 1月31日までに、どれだけの方がURLの変更について目にしてくださるか…。なにせ、元のブログがなくなるので、…

ブログの引っ越し 続報

このまえ書いたとおり、このAOLブログ、1月末で終了してしまいます。おかげで今、引っ越しについて勉強中…。 あと数日でなくなってしまうのですが、次の引っ越し先は当然URLが変わるわけで。そしてこのブログからのジャンプは1月末までらしいんです。 その後…

めんどうなことに…ブログ引っ越し

なんと、このAOLブログ、サービス終了となるそうです。 2005年からずっと自分の覚え書きのためにアップし続けていますが、これがなくなると本当に厄介です。 一応ほかのブログにお引越しのサービスがあるようなんですが、今月いっぱいで手続きしないとならず…

ノエルのブーケー

パリ色の花束の12月はノエルのブーケ。クリスマスのブーケを年明けにアップする羽目になってますが…すみません。 ノエルの花束 赤いアマリリスが素敵です。クジャクヒバ、枝ぶりが美しく、すっかりお気に入り。手前のアマリリスが終わる頃、奥のつぼみのアマ…

12月の銀杏並木

12月、ものすごく寒い日に浜町・人形町へ自転車で。 浜町公園前の大好きな銀杏並木。 美しい黄色です。

ヌーヴェルエールとオーグードゥジュールにて

1月は、普段より何かとオーグードゥジュールグループに通いづめとなる日々。しかも今週末はなんと金・土の2日連続でディナーという驚くべきスケジュールでした。 11月のお食事ネタもまだ上げてないけど、すっ飛ばして今月の様子をまずは抜粋で。(全容じゃな…

2009年 明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします!2009年も美味しいものいっぱい食べるぞ。毎年同じ新年の抱負かも…?元日に撮影した雪景色。この日はデジカメを持ってゲレンデに行ったにも関わらず、何も撮らずに帰ってきてしま…