*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

ヌーヴェルエールとオーグードゥジュールにて

1月は、普段より何かとオーグードゥジュールグループに通いづめとなる日々。しかも今週末はなんと金・土の2日連続でディナーという驚くべきスケジュールでした。

11月のお食事ネタもまだ上げてないけど、すっ飛ばして今月の様子をまずは抜粋で。(全容じゃないのか、って感じでしょ…汗。)麹町でも新丸ビルでも、いい加減新しいネタをアップしたら?の声が盛んに聞こえたので。「明日には上げてくれるでしょう」「いや、遅くとも1週間で上げてください」など無理難題(?)を突きつけられたなー、って感じです。もちろん分かってはいるんですよ。そうしたいのはやまやまなんです。今年は去年よりはちょっと早くアップすることを目標にしたいものですね…。

まずは1月2日の私の誕生日、こんな年初から、当日に大好きなレストランでお食事ができるなんて、奇跡です。このお店なら、毎年当日にお祝いしてもらえるじゃない、というわけで、昨年に引き続き、ヌーヴェルエールにてディナー。

お祝いメッセージとキャンドルを灯していただきました♪

そして、1週間後の1月9日は、シドニーから一時帰国中のMと、その妹Kちゃん、そしてだんなと私の4名で、オーグードゥジュールのフォワグラを食べたい!というMのリクエストで麹町に行きました。

そしたら、自分が誕生日だったことなど全く頭から抜け落ちていたのに、お祝のデザートプレートとキャンドルが!

いやー、驚きました。まさか私の誕生日をこちらでも認識して下さったとは。感激です。ありがとうございました。

2週続けてお祝いしていただいちゃいました。

そしてさらに、麹町の翌日(昨日のことになります、異例の速報です!)は、また新丸ビルのディナー。これは成人の日の3連休に、MとAと3人で都内のホテルに泊まり、美味しいお食事をするという恒例行事で、今回はヌーヴェルエールでお食事することをメインに、お店から近いホテルを検討、ペニンシュラにてお泊り会でした。

というわけで、すでに1月2日、9日、10日と3回もディナーに伺い、幸先のいい年明けです♪2009年も美味しいものを食べるぞ!の目標を、10日間ですでに達成してしまったかも!?

まあ、今回は3日間とも導入部のレポートだけ。詳細をアップするのはいつになるかな〜?たぶん忘れたころ…?まずは2008年の訪問レポートがいくつも残っているので、そちらを先にアップしなくっちゃね。

オーグードゥジュールグループの皆々様、今年もどうぞよろしくお願いします。

オーグードゥジュールグループ