*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お魚を食べに銚子へ

9月半ば、さんまも季節だし、美味しいお魚食べたいねって話になり、いつもながら急に思い立って銚子へ。 前回と違うお店に行ってみたいと思ったので、今回は久六へ入ります。時間が遅かったので、待たずにすぐ入ることが出来ました。 ひらめ・きんめづけ丼 …

カカオエットのパリブレスト

秋の新作ラッシュのときに出たパリブレスト。全くアップがおいつかなくってすっかり冬になってしまいました。もう販売しなかったりして…と思いつつ、アップしてみます。 クッキーシューの中のクリームはプラリネ(ヘーゼルナッツのクリーム)です。コクがた…

ワイン・エキスパートのテイスティング練習

お友達が今年の秋に、ワインエキスパート試験を受けるちょっと前、我が家でワインテイスティング練習を行いました。 私は自分でワインを買ってきたので、選択肢は分かっているんですが、せっかくなので一緒にブラインドに挑戦。だんなにテイスティンググラス…

うさぎや日本橋のどらやき

日本橋のうさぎやへ。 目の前はしょっちゅう通っているけれど、開いてる時間に通りかかるのと、人が並んでない日っていう条件がなかなか重ならず、久しぶりの購入。 以前アップした上野のうさぎやの暖簾分けのお店で、たしか兄弟とか親戚?だったと思います…

あせりました…

しばらくブログが更新できなかったのは忙しかっただけではなく、ウイルス対策ソフトの調子(?)が悪くて接続が不具合となってしまいまして。 もともとキャパも限界のこのPC、ついにだめなのかなと不安に思っていましたが、ソフトをもう一度入れなおしてもら…

林檎ちゃん、最前列で!

私は前にも書いたけれど、デビュー当時から、椎名林檎女史が大好き。 もう2週間ほど前に、2日連続でZepp Tokyoに東京事変のライブに行きました。1Fはオールスタンディングの座席なしでした。整理番号順の入場なのですが、1日目はあまり早い番号でなかったの…

ヌーヴェル・エールのランチ

今月、あまりに文字通り“忙殺”されていて…すっかりアップできずにおりました。最近PCを立ち上げられない日もあるほどでして。しかもオーグードゥジュール系のお店に行くと、ネタが満載で、ブログにあげるのが大変なんです〜ということでお許しください。3ヶ…