*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

うさぎや日本橋のどらやき

日本橋うさぎやへ。

目の前はしょっちゅう通っているけれど、開いてる時間に通りかかるのと、人が並んでない日っていう条件がなかなか重ならず、久しぶりの購入。

以前アップした上野のうさぎやの暖簾分けのお店で、たしか兄弟とか親戚?だったと思います。

この生地のふわふわやわらかで、きめの細かい感じが分かるでしょうか。結構大きくてボリューム間がありますが、ふんわりした生地のためあっというまに食べてしまいます。

上野のうさぎやと味が違うと思うんですが、同時に食べたわけでもなく、日数も結構あいてしまったので明確な表現が出来ません。私はどちらも大好きです。

日によっては全く並ばずに買えることもあります。通りかかって並んでいなかったら、ぜひ一度お試しあれ!