*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

あせりました…

しばらくブログが更新できなかったのは忙しかっただけではなく、ウイルス対策ソフトの調子(?)が悪くて接続が不具合となってしまいまして。

もともとキャパも限界のこのPC、ついにだめなのかなと不安に思っていましたが、ソフトをもう一度入れなおしてもらったら、無事回復しました。PCに依存しすぎる生活をしているので、1日使えないだけでもかなり不便です

これで晴れてまたブログアップできるようになったわけですが、師走なだけに本当にばたばたと過ごしています。

アップしたいネタはたっぷり控えているんですが。自分の記録のためにアップしているのに、あまりにネタが古くなってしまい、内容を忘れていることが多いです。しょっちゅう更新する人は携帯からアップしてたりするんでしょうが、どうも慣れないので敬遠してしまいます。

まあぼちぼち覚えていることだけをアップしていきます