*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつものお店へ オー・グー・ドゥ・ジュール

3週連続訪問の2週目です。 友達Mと、久しぶりにランチに行くことになりました。おすすめのお店は?と聞かれるとやっぱりここになってしまうんですよね。今まで一度も連れて来ていなかったし。 ワインはグラスで。 白はオート・コート・ド・ニュイ2003、ナッ…

新丸ビル・内覧会 ヌーヴェル・エール

24日に、新丸ビルの内覧会に行ってきました。 丸の内線の改札前から直結していて、とても便利な場所です。 建物の内装は、最近できた新しいビルたちの中で、一番落ち着いていて、格式高い印象を受けました。まるで、ホテルのラウンジのようです。 ソファーや…

やっぱり…

やっぱり、私もしっかりうつっていました、インフルエンザ。 熱が出る前に、検査結果が出たため、すぐにタミフルを服用し、熱はなんとか39度を超えずにすみましたが、ものすごく苦しくて、すっかり寝込みました…。 インフルエンザなんて、いつ以来かかっただ…

もしかして…

だんなが昨日から発熱でダウンし、今朝はさらに高熱に。 病院にいったら、なんとインフルエンザ。。。もうすぐ 5月だというのに! 今頃、インフルエンザがまだ蔓延しているんですね…。 お昼からタミフルを飲んでいますが、今はまだ39.6℃。 早く治るといいの…

新しい出会い! 蓬莱

ようやく3月の話題です。でも、もうすぐ4月も終わってしまう…どうしても2か月遅れて更新のペースが改善されません…。 食べ物の話題でいつも一緒に盛り上がっているU先生に、“蓬莱”という中華に連れて行ってもらいました!ここは、U先生がお気に入りのお店で…

いつものお店へ オー・グー・ドゥ・ジュール

いったい何回前の話ですか?とお店につっこまれそうな、2月の訪問のレポートです。。。 久しぶりにフレンチが食べたくなって、オー・グー・ドゥ・ジュールへ。(しかし、このあと私は、3週続けてここにお食事に来ることになったのですが!) 夜のコースは、…

ドコモダケ♪

念願のドコモダケを、本日ついにゲットしました!だんなが会社でもらってきてくれました。すっかりあきらめていたので、思わぬ幸せ!しかも、春なのでさくらバージョンです。かわいい〜!でも携帯につけると真っ黒になっちゃいそうだから、家に飾っとこうっ…

うまいラーメン屋をめぐる 多麺多

久しぶりにラーメンネタです。 とても寒い日だったので、あったかいラーメンが食べたいということになり、早速新規開拓。だんながチェックしていた、亀戸の多麺多を訪問。 麺は新鮮な生卵をたっぷり使った特製自家製麺、スープは豚のゲンコツをベースに鶏ガ…

飯田屋のどぜう

浅草に行ったとき、何を食べるか迷っていたのですが、今まで入ったことがなかった“飯田屋”にどじょう料理を食べに行きました。どじょうは以前からよく食べていて、柳川やどじょうのから揚げが大好きだったので、飯田屋にはぜひ行ってみたかったのです。どじ…