*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

いつものお店へ オー・グー・ドゥ・ジュール

3週連続訪問の2週目です。

友達Mと、久しぶりにランチに行くことになりました。おすすめのお店は?と聞かれるとやっぱりここになってしまうんですよね。今まで一度も連れて来ていなかったし。

ワインはグラスで。

白はオート・コート・ド・ニュイ2003、ナッツの香り、酸味は爽やか、さっぱりしているけれどたる香もあり、口当たりがいいです。

赤はルイ・ラトゥールのACブルゴーニュ2005、フルーティーな香りがとても華やか、ふわっと小梅香が感じられます。色はピンクがかった明るい赤、味わいは若くてさわやか、タンニンはなめらかです。

今日は先付けがベーコンのブリュレではなくて残念。お魚でした。

前菜は、カリフラワーのブルーテ、オマール海老風味のカプチーノ仕立て。カリフラワー、美味しいです。オマールも味が濃い!

メインはアッシュ・パルマンティエ、そしてデザートは、やっぱりロールケーキ(もちろんかなり厚め!)このあたりは毎度の定番で、安心のお味です。

今日はこのあと買い物が控えており、お店は早々に失礼することに。普段ならいつまでもまったりおしゃべりしていたいところなんですが…。それはまたの機会ということで。

そして、私は誕生日プレゼントに、Mにヘアアクセサリーを買ってもらいました!これがとっても使い勝手のいいかわいいもので、相当ヘビー・ローテーションで使わせてもらっています。どうもありがとう!

またぜひ今度、ゆっくりお食事しようね!

オー・グー・ドゥ・ジュール