*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

カカオエット・パリのファッション・フレーズ

ずいぶん前からこのケーキを紹介しなくちゃと思っていたんですが、すっかり遅くなってしまいました。お友達のケーキ屋さん、カカオエット・パリ(Cacahouète Paris)のケーキで、私が一番大好きなのがこのケーキです。やっときれいに写真が撮れました。(前回の写真が気に入らなかったので…。) <ファッション・フレーズ(手前)> ロゴのリスさんがソースの中にもぐってしまいました…ごめんね。 ナイフでしっかり力を入れないと切れないほどさっくさくの、歯ごたえのあるタルトの中に、苺のピューレとクレームシャンティ、そしていちごたーっぷりのクレムーが入っています。これが甘ずっぱくて絶妙な味わいで、たまらない!そして上にまた苺のピューレ。 もともとタルト好きな私ですが、この苺のクレムーの風味・とろっとした舌触りのよさには完全にノックアウトされました。これほど美味しいケーキに出会ったことがない!と思うほど、私はこのケーキが大好きです! もちろん、他のケーキもみんな好きなんですけどね、このファッションフレーズは、私の中では別格です。病みつきになりますよ。ぜひ、お試しあれ! そして、紹介が遅れましたが、奥に見えているのは“シュー・フレーズ”というケーキです。アップはこちら。 <シューフレーズ 上にクッキー生地がのっているシューに苺が飾られています。クッキーシューって美味しいですね。これは軽いので、ケーキのあとにもう一つぺろっといけますよ。苺つながりでぜひどうぞ〜! 前回の訪問レポートはこちら パティスリーカカオエットパリ (CACAHOUETE PARIS) 東京都目黒区東山1-9-6 TEL:03-5722-3920 am10:00-pm8:00 お休みは木曜と第3水曜日