*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

minobiでお食事

友達Yさんとランチに行くので、オーグードゥジュールの話が出たのですが、私が2週連続で訪問しているため、今回はMinobiにしてもらいました。 この日は3月上旬だったので、ギャルソンの岡部さんがまだミノビにいらっしゃいました。今日は久々に鴨ネギ梅しそ丼にすることに!ずっとイベリコ丼を食べ続けていたので、久しぶりにあの梅と鴨の味わいが食べたくなって。 <鴨ネギ梅しそ丼> やっぱりこれも美味しい〜!梅の酸味と鴨が驚くほど合うんですよね。鴨はジューシーで柔らかく、香ばしいです。しばらくぶりだったので一層感激が増します。イベリコ丼も美味しいんだけど、こちらも負けずに美味しい!これだから、いつもどちらにするか悩むんですよね。 <オレンジのタルト> 爽やかでさっぱりです!おいしい。岡部シェフ、甘いものもおいしいですね〜! そして、一緒にいったYさんは、岡部シェフが以前の勤務先にいらしたとき、“2年間毎週お休みのたび必ずオーグードゥジュールにお食事に行っていた”という話を聞いて、がぜん行く気アップ。ぜひ近々行きたいということになり、またすぐ直後に(即ち私は3週連続で)オーグードゥジュールにも行くことになりました。それでも全然飽きないんだけどね。それがすごいな。だから岡部シェフも毎週行っていたんですよね〜。 ミノビももちろん美味しいので、また訪問します!次も鴨ネギにしようかな。 ミノビ