*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AZURE 45にてMiyaシェフの絶品お料理をいただく@リッツ・カールトン東京

11回目の結婚記念日で訪問したMiyaシェフのいらっしゃる、Azure45にて。 天気も良くてすばらしい景色♪ Miyaシェフがこちらにいらしてから2年近く訪問できず…久しぶりにお目にかかれました。そしてとびきり美味しいお食事を堪能させていただきました。 リッツ…

FLORETTAシネマの風景 4月のレッスン

FLORETTA シネマの風景4月のレッスンに参加。テーマは「マリー・アントワネット」 大好きなジャスミンが入ったアレンジでうれしい!ジャスミンとバラだけなんて、とっても豪華です。 花器は逆向きにも使える素敵な形です。 2-3日して、つぼみだったジャスミ…

FLORETTAバラの贈り物レッスン 3月

FLORETTAバラの贈り物レッスンに参加。3月のテーマは「ラデュレで待ち合わせ」。 この春らしい色あわせが本当に素敵。 バラに、ラナンキュラスに、アネモネに、そしてこの季節にいつも出会えるスノーボール♪ 本日のティータイム テーマに沿って、ティータイ…

FLORETTA バラの贈り物レッスン 2月

今更気づきましたが、2〜4月のレッスンのことアップしてなかったみたいですね(>_ ライラックがうすいピンクでとってもかわいい!幸せです〜♪ 本日のティータイム 翌日になって全体的にふんわりしてきました。 素敵な色ですね。うっとりします。

FLORETTA シネマの風景レッスン 5月

FLORETTA シネマの風景レッスンに参加。5月のテーマは、「アデライン 100年の恋」 芍薬とバラのたっぷり入った豪華で素敵な花合わせのブーケ。 とっても大きくて写真に収めるのが難しいけど、お友達が素敵に撮ってくれました! 清々しい、いい香りです。 赤…

紅茶探しの旅

美味しいミルクティー飲みたいなあ…と思っても、外で美味しい紅茶を出してくれるところって本当に少ない。 コーヒーはあんなに専門店たくさん(特にうちの近所に増殖中…)あるのになあ。紅茶は専門店あんまりないし、あっても美味しくなかったりする(-_-;やっ…

フレンチトーストは自宅で(笑)

Homemade french toast. 先日、サラベスの前を通りかかったら、すぐ入れるというので、朝食を食べてみようかな、と入ってみました。 それで、まさかそんなことはないよね、と思いつつ「マーガリン使ってないですよね?」と聞いたら、全ての商品にマーガリン…

リバティ Betsyのワンピ

布山消費委員会、活動中。リバティBetsyのワンピ。 リバティの花柄のかわいさ、無敵です(笑) もうどの柄も本当に本当にかわいくて、縫っているだけでテンションMAX! 以前縫い始めて、ファスナー付け、一度うまくいかず、気乗りしなくてしばらく寝かせていま…

ノワさんカット ビフォーアフター

ノワさん、ビフォーアフター。これはカット前。これから散髪で2時間も動けなくなるとは思いもしない、幸せなお昼寝(笑) 足が悪くなり、じっと長時間立っていられなくなったので、いつもの美容院がカットしてくれなくなりました。それで伸びきったノワの毛を…

ついに、バルミューダ・デビュー

1月にほぼ日のTOBICHIで、バルミューダトースターのパン焼き会のイベントがあり、ずっと気になっていたので行ってみました。 出先から行ったため、普段食べているパンを持って行けず、味の比較ができなかったのですが、とにかくこの美しい見た目にノックアウ…

姪っ子用、ワンピ ピンクチェックに裾レース

めっちゃ私と好みが似ている姪っ子、4歳児。 縫製途中のものをスカイプで見せたら私のジャガード生地のワンピースをいたく気に入っていたので、残り布でぎりぎり姪っ子のワンピが縫えるかも?と思ったのですが…もし縫ってみてきつかったりしたら、もうこの布…