*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

紅茶探しの旅

美味しいミルクティー飲みたいなあ…と思っても、外で美味しい紅茶を出してくれるところって本当に少ない。

コーヒーはあんなに専門店たくさん(特にうちの近所に増殖中…)あるのになあ。紅茶は専門店あんまりないし、あっても美味しくなかったりする(-_-;やっぱり紅茶飲む人が少ないってことでしょうか…?

というわけで、たいていは家で淹れる紅茶の方が美味しいので、美味しい茶葉を家に揃えることにしています。

アッサムを同時に2つ買ったので、となるとやっぱり飲み比べてみたくなりますよね。

左はTEEJのアッサム2015ファーストフラッシュ 茶園はドエダームUKL52

水色は濃いオレンジ色、香り高い。ファーストフラッシュなのでアッサムの中では軽めの味わい。

右はSAN-CHAのアッサムイングリッシュレガシー、インド紅茶局のマーク付き、生産年は不明。

水色は茶色、香りは少なめ、コクはしっかり、牛乳にも負けません。

どちらもそれぞれいい点があり、2つのいいとこ取りしたい感じかな(笑)

TEEJのセカンドフラッシュならコクも出てくるかもしれないので、そちらと比較したいところですね。