*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いちごの季節なので♪

昨日のランチは、オーグードゥジュール・ヌーヴェルエールで。いつもディナーなので、ランチに行くのは私は2回目、だんなは初めてです。 デザートがあまりに印象的だったので、控えているネタをすっ飛ばして、季節が変わらないうちにアップ! それは… <苺の…

メルヴェイユでランチ

10月下旬なので、4ヶ月も前の話ですが。。。相変わらず、アップが全然進んでおりません。 ワイン・エキスパート仲間のJちゃんとひっさしぶりにランチ。シェフのお料理教室にも参加していて、お店にもよく行くJちゃんが、オーグードゥジュール・メルヴェイユを…

癒されてます

春色の花束 なんだか見ているだけで優しい気持ちになってきます。黄色とオレンジの取り合わせ、幸せな色ですね。 クリームアップスター(八重咲きのチューリップ) バレリーナ(ゆり咲きのチューリップ) ラナンキュラス 黄房(きふさ)水仙 スイートピー(2…

念願の、お好み焼き きじ

ダウンした後、忙しくてPCをなかなか立ち上げる暇がなく、久しぶりのアップです。体調は回復しましたが、お疲れモードです。 10月のことですが、やっと、やっと、いつ行っても並んでいるお好み焼き屋さん“きじ”に行くことが出来ました。 大学のクラス&サー…

ついにダウン…。

久しぶりにアップする内容がこんなのってどーなんだろうと思いますが。 相当無理をしていたのは自覚しているんですが。当然ながら無理がたたって、本日ついに風邪が悪化してダウン。 病院で注射打ってもらったから、明日には回復すると信じていますが…。 早…