*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

いちごの季節なので♪

昨日のランチは、オーグードゥジュール・ヌーヴェルエールで。いつもディナーなので、ランチに行くのは私は2回目、だんなは初めてです。

デザートがあまりに印象的だったので、控えているネタをすっ飛ばして、季節が変わらないうちにアップ!

それは…

<苺のモンブラン

とにかく驚きです!やさしいピンク色のモンブランがやってきました!

まったりした苺のクリーム、そしてモンブランだけに、下にメレンゲがいて、真ん中に苺とクリームシャンティ。上にかりかりっとしたクランブル(これ、何ですか?聞き忘れました…)状のものがかかっていて、食感のアクセントになっています。苺のピューレが甘酸っぱくてクリームとマッチしています。

今の季節だけのデザートですので、めぐり合えて本当に幸せでした

ところで、大林さん、いらっしゃらないときに行っちゃってごめんなさい。また近いうちお邪魔しますね〜!

Au gout du jour Nouvelle Ere