*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

カカオエットのタルト・ポワール・キャラメル・サレ

まだまだ10月のネタは続く…。

秋のカカオエット、新作ラッシュのときに誕生したケーキの続きです。

<タルトポワールキャラメルサレ>

さくさくのタルトにクレームダマンド、洋なしのキャラメルで煮たもの、そしてゲラン塩入りのキャラメルのクレムーです。洋なしが大きいのがうれしい!タルトのさくさくにしっとり洋なしが最高です。やっぱり洋なしはタルトが一番、といつも私は思います。シャルロットポワールよりもずっと、洋なしの味が活きてくる気がするんですよね。そして、キャラメルと洋なしの相性もいいんです〜。

どんどん新しいケーキが出てくるので、アップが全然追いついていません…。前回の訪問はこちら!これもめちゃお勧めです。(今もまだあるかな…)

パティスリーカカオエットパリ (Cacahouète Paris)

東京都目黒区東山1-9-6

TEL:03-5722-3920

am10:00-pm8:00

お休みは木曜と第3水曜日