*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年お疲れさまでした。

毎年恒例のスキー&スノボにて撮影した1枚。デジカメをゲレンデに来るとき持ち忘れたので、とりあえず携帯で。いよいよ今年もあとわずかですね。2008年もなんとか無事に過ごすことができました。お世話になった皆様、本当にどうもありがとうございました!来…

ノエルのデコレーション

クリスマス前にアップできなかったけれど…Parisのテーブル12ヶ月の12月はノエルのデコレーション。リース型のアレンジです。 リング型のオアシスにヒムロ杉を挿し、赤いキャンドルを入れます。 ユーカリ・銀世界 バラ・ブラックバカラ スプレーバラ・ファン…

ブーケ・モノクロマティック

11月のパリ色の花束レッスンは、ブーケ・モノクロマティック。ホワイトからブラウンのモノトーンのスパイラルブーケ。 白・アイボリー・ベージュ・ブラウンで濃淡をつけます。大人っぽい色合いがとても印象的。 バラ・トワカップ(カップ咲き、中央に入れた…

ヌーヴェルエールでお食事 10月

相変わらず10月のネタをUPしている私ですが、今年もネタを残したまま年を越してしまいそうです…。 ジビエを食べなくっちゃという季節ですので、10月にヌーヴェルエールでディナー。 シャンパーニュはPol Roger、つきだしのミモレットとベーコンのフィナンシ…

最強の同居人(?)るんちゃん

ちょっと前にわが家にやってきた最強の同居人、るんちゃん♪です。それはルンバという自動お掃除ロボット!前からずっとチェックしていたのですが、Yさんのところで一目見たとき「絶対うちにも連れてこなきゃ!」と心が決まりました。るんちゃんは、ピッとス…

クリスマスリース

クリスマスまであと10日しかないけれど、ようやくクリスマスリースを作りました。松かさにサンキライの赤をあわせてシンプルに。もっと早く作っていれば長いこと楽しめたんだけど、わずかな時間でも、我が家の玄関を飾ってもらうことにします〜。

ワインとジビエのある食卓

Parisのテーブル12ヶ月の11月は“ワインとジビエのある食卓” もう1カ月以上前の話になってますが…秋らしいレッスンだったはずなのに、アップするときには冬になってしまいました。先生ごめんなさい。 しかし、ワインとジビエなんて、考えただけでも美味しそう…

六本木ヒルズからの東京タワー

六本木ヒルズからイルミネーション越しに東京タワー。このライトアップの色は東京タワーに合いますね。最近、イルミネーションばかりでブログごまかしてない?って思われそうですが…至るところでクリスマスなのでついつい写メ撮ってしまって。ドアに飾るクリ…

クリスピークリームドーナッツ

とある雨の日に、丸井に買い物があって行ってみたら、目的のものは買えずがっかり。で、最近すっかり行列が短くなった、クリスピークリームドーナッツへ行ってみました。一時は丸井の外の地下通路まで列がずっと延びていましたが、最近そんなに混んでいるの…

寒いですね

あまりに長い間、ブログを更新してないので、今日は歩きながら携帯でアップ。丸ノ内仲通りのイルミネーションです。寒くなってきて、しかも12月になって、すっかりイルミネーションが似合う季節になりました。今年も驚く程早く終わってしまいそうです。まだ…