*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

扉を開けた瞬間、風が変わったのを感じた。 もう秋ですね。

Au goût du jour Merveilleで桃コース♪

メルヴェイユのみなさま、本当にアップが遅くて申し訳ありません…。3週間も経ってしまいました(-_-;) 今年もやっぱり桃のコースをいただきたい!ということで、オーグードゥジュール・メルヴェイユを訪問♪桃づくしのコースです。 シェフとのブーダン対決は忘…

またノワさん

結構、体やわらかいっすね。

お茶の水

♪リッケン620頂戴、19万も持っていなーい御茶ノ水! ってことで、楽器店にカポを買いに行ったついでに、林檎にならってリッケンバッカーを見てみようと思いましたが、私が行ったお店には置いてなさそうだった。 山野楽器が代理店してるみたいですね。当時、…

岡村くん、追加公演・BEATCHILD上映・約6年ぶりのシングル

岡村靖幸LIVE 2013「アイボリー」 追加公演決定!!というすごくうれしいニュースが飛び込んできて、うきうきしていたら… 「伝説のフェス「BEATCHILD 1987」の真実に迫る映画公開」との情報。でもどうせ岡村くんはカットなんでしょ?と思っていたところ なん…

ノワと遊ぶ♪

静岡に帰るのは、ノワと遊びたいからっていうのが相当大きい理由だったりします。 先週、ほんのちょこっと静岡に帰りました。東京よりはちょっとだけましですが、それでもすごく暑くて、ノワもかなりお疲れ気味。おかげで、表情も姿勢もイマイチ。この写真、…

今年も、千疋屋総本店の桃のパフェ

この季節限定、もうすぐ終わり! Kりんと毎年食べている、千疋屋総本店の桃のパフェ〜♪やっぱりこれを逃すわけにはいかない! いつものことですが、周りを見渡すと、ほとんどの人がこの桃のパフェをオーダーしています!美味しかった〜!今年も来れてよかっ…

浴衣で、銀座で、うち山さんのお弁当で星空ピクニック♪

浴衣でお出かけしよう〜っていう企画からスタートして、星空ピクニックの会♪ 雷が鳴り始めて、雨が予想されたため予約していたテラスの使用がキャンセルになりましたが、急遽、銀座三越の9Fテラスで持ち込みのお弁当を食べられるのを確認して集合〜!銀座の…

自家製梅ゼリー♪

先日作った梅シロップと、煮詰めた梅を使ってゼリーを作ってみました。さわやか〜! 寒天が多かったのか、食感がプルプルし過ぎ(まさに寒天の硬さ)だったので、ゼリーっぽくもっととろっとさせたいけど、寒天では無理なのかしらー? どこまでやわらかくで…

米粉のブラウニー

アレルギーで、小麦、卵、牛乳、さとうきびなどの食材除去に取り組んで1ヶ月ちょっと。小麦粉の焼き菓子がすっごく食べたいけれど、似たものとして米粉のブラウニーを作ってみました。 私の除去食品である小麦粉、卵、バター、牛乳を一切使わず、お砂糖はて…