*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パスカルカフェのショコラ♪

私の大好きなパスカル・カフェのショコラをTちゃんよりいただきました♪ パスカル・カフェはちょっとご無沙汰だったので、すごくうれしい!濃厚でまったりとした味わいがたまりません〜!やっぱりボンボンショコラは幸せを運んでくれていいな。 Tちゃん、ごち…

江東の桜

4月上旬の週末、近所の運河を散歩しながらお花見。 運河の両側にずっと桜が連なります。 枝が大きく運河に延び、水面に映えます。 桜、もうすっかり終わってしまいましたね。一瞬の美しさに今年も出会えて幸せです。

3月 ル・ディヴォース〜パリに恋して〜

久しぶりの更新です。なかなか家でPCを立ち上げる時間がなくて…ネタはいくつもたまっているのですが、書けずに終わるものがいっぱいありそうです(>_アメリカ人姉妹のストーリーで、随所にパリの素敵な街並みが登場し、パリ好きな人はきっと楽しめると思いま…

九段下の桜

土曜日に市ヶ谷から九段下まで歩き、桜を見ました。 曇り空のため、桜の色がぼんやりしているのが残念ですが。 お天気のせいで、桜がより一層幻想的に見えます。 お濠の水面に覆いかかるように伸びる桜。水に浮かんだ花びらで渦巻きができています。 数日前…

すずらんのいい香り

すずらんの鉢を2つ、FLORETTAのI先生に譲っていただきました。 すずらんの香り、大好きです。とても清楚な香りです。写真では香りが伝えられないのがとても残念ですが。 前にも書いたけれどガラスの仕事を辞めるときに、お庭に咲いていたというすずらんをグ…

日本橋の桜

昨日は暖かい一日でしたね。ようやく日本橋のたもとの桜が咲き始めました。 咲いているのはまだ部分的ですが、つぼみももうすぐという感じ。 交番前のしだれ桜もほとんど開いて、とてもきれいです。

やっと週末

久しぶりの更新です。この1週間、どうなっているのかと思うほど働きました。 実は地震のあと、仕事の流れが全く変わってしまって、驚異的な忙しさが到来。もともと普段から残業多めではあるんだけど、こなしてもこなしても、しなきゃいけないことが出てきて……