*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

3月 ル・ディヴォース〜パリに恋して〜

久しぶりの更新です。なかなか家でPCを立ち上げる時間がなくて…ネタはいくつもたまっているのですが、書けずに終わるものがいっぱいありそうです(>_<) 3月のFLORETTAのシネマの風景レッスンは「ル・ディヴォース 〜パリに恋して〜」でした。パリにあこがれるアメリカ人姉妹のストーリーで、随所にパリの素敵な街並みが登場し、パリ好きな人はきっと楽しめると思います。
バラ:イブピアッチェ バラ:イブミオラ カラー:マジェスティックレッド 丸葉ユーカリ アイビー イブピアッチェもイブミオラも、とてもいい香りです。ユーカリの葉の香りも大好きなので、束ねていてとても癒されます。 今回のレッスンは、4月からシネマの風景レッスンを受け始めた私にとって、最後の回。本当に1年またあっという間だったなあ。映画のシーンに合わせたアレンジを作るというのは自分ではなかなか難しくてできないけれど、これから誰かにお花をプレゼントする際のお花の色選びや組み合わせの参考になることが多くて、勉強になりました。見たことのなかった映画に出会えたのも楽しかったです。先生、どうもありがとうございました。 本日のティータイム
4月からは新しいレッスン「バラの贈り物」に通います♪昨日はその初回レッスンでしたので、なるべく早いうちにアップしたいです!