*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

新しいブログへ

2005年9月から細々とずっと書き続けてきたこちらのブログ。 もともとは、AOLのブログサービスからスタートしたのですが、AOLがブログサービスを突如やめ、こちらのteacupブログに有無を言わさず引っ越しさせられ、リンク切れしたり、コメントや写真が消えたりという「えー!」という目にもあっていたし、teacupブログがもう新規作成をさせていないので、突然サービス終了する可能性もあるだろうと心配になり、残りの容量も気になるので、どこか将来的には違うブログサービスを探そうと思っていました。 それで、いろいろいくつかのブログサービスに登録して使ってみたものの、これというものが見つからず長いときが過ぎていました。 しかし、10月半ばにふと思い立って、「はてなブログ」というものに登録して、試しに使い勝手を見ていたら、1か月ちょっとでそちらのブログになんと120人以上の読者の方がついてくださいまして。なので思い切って、もうこちらのブログを更新するのをやめて、はてなぶろぐ1本にしようかと思った次第です。 10月下旬からは、ダブって2か所でブログを書いていたので、こちらのブログの内容ははてなブログにもアップされていることがありますが、こちらのブログの方が細かく書いていることも多い状況でした。 ただ、いろいろ試してみたくて、ほんの一言程度のアップでも、はてなブログでは毎日更新することを心がけていたので、こちらのブログをご覧いただいていた方には、「こんなにアップできるならこちらにもしてよ!」と思われてしまいそうですが(笑) 新しいブログはこちらです。 C'est trop mignon! てづくり日和 http://chocolat12.hatenablog.com/
でも、思い入れは、今まで11年以上書いていた、こちらのブログの方が強いので… サービスが突然終了して消えてしまうのを恐れ、同じタイトルで、はてなブログにもコピペして移していこうかと思っています。 引っ越しさせようとも思ったのですが、リンク切れするようですし、写真も持って行けそうにないので、それなら手で地道にちょこちょこアップするかな…と。手で一つずつコピペしてアップなので、11年分全部終わらないうちに元のブログがなくなるかもしれないけれど…(>_<) *avec douceur* 甘美日和 http://avecdouceur.hatenablog.com/
今後はそれぞれ、アップしていきますので、ブックマークをお願いします! 長い間、*avec douceur* 甘美日和を読んでくださり、どうもありがとうございます。 みなさまの訪問してくださっていることが、こんなに長いことブログを続けられたモチベーションになっていました。 はてなブログに移っても、引き続きどうぞよろしくお願いします!!!