*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あそぼ♪

先週帰省した際に撮った写真。初登場、実家で飼っているわが家の愛犬・ノワです。 コーギーとスピッツのMixなので、中途半端に足が短い(というか、コーギーにしては中途半端に長い!)ところがなんとも笑えます。 今まで飼った犬の中では一番好奇心旺盛で、…

1月 Jaune mimosa

FLORETTAのCOLOR and FLOWERクラスの1月のレッスンは、待望の!“Jaune mimosa-ミモザが運ぶ春の息吹”でした。 レッスンの1週間前にお花屋さんでミモザを売っているのを見て、ものすごく買いたかったのですが、このレッスンがとても楽しみだったので、しばら…

久しぶりに静岡へ

用事があったので、すごく久しぶりに静岡に帰省。おそらく2〜3年ぶり? 向かいのスーパーの経営が変わって、建て直したというのは聞いていたけど、近くに大きいマックができていたり、あちこちお店が入れ替わっていたり、ずいぶん様変わりしていました。 我…

マムで迎えるお正月の1dayレッスン

FLORETTAでの2009年の習いおさめは、「マムで迎えるお正月」の1dayレッスンでした。スケジュールの都合上、2008年末のお正月向けレッスンを受けることができず断念、今回はぜひ参加したいと思っていたので、申込できてラッキーでした! 菊:シルキーガール …

癒されたくて

通院の帰り、待ち時間の長さにぐったりして、癒しを求めて高島屋へ。 パスカルカフェでショコラ・ショーをいただくことにしました。 濃厚だけど、甘すぎず、美味しかったです。ずいぶん久しく飲んでいないけれど、ジャン・ポール・エヴァンよりも私はこちら…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございますpict:kadomatsupict:kagamimotipict:fuji いよいよ2010年となりましたね。 お正月は白馬にて。一面、銀世界。 めちゃめちゃ寒くて、強風・大雪で、初日のスキーは相当へたれ気味。でも元旦は雪の中、がんばって結構滑りました…