*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

豆助〜!

和風総本家はもともと大好きな番組なのですが、ところどころで登場する豆助がまた猛烈に大好き!!! それをめっちゃアピールしていたら、豆助グッズいただきました〜! 豆助〜♪♪♪ フォトブックが最高で、めっちゃしんどいお客様とのやりとりの後、これを見…

米粉のマフィンショコラ

米粉パン教室、5月ネタ、アップできてません…。 マフィンショコラ〜♪ 美味しい!そしてかわいい!焼き菓子を食べている感覚を味わえます! 米粉のマフィン、もちっとしてます!

「秘密」

東野圭吾作品が大好きになったきっかけの本、「秘密」 作品をいくつも読んでいてどれもかなり好きなのですが、中でもこれが一番大好きな作品です。 人に貸す前にちょっと読み返して…と思ったら、想像していた以上に大変なことになりました。そして朝起きたら…

ダバ・インディア

久しぶりの平日ランチネタ。 南インド料理専門店・ダバインディア ここのカレー、前から食べたかったので、ランチで訪問できるようになってうれしい♪ 私は辛くないカレーしか食べられないので選択肢がないのですが、いつも当たりなので心配もなく。 今日のマ…

久しぶりのひみつ堂!

ひみつ堂! 先日の訪問時は全く無理そうな大混雑だったので、入店をあきらめ。ものすごーく久しぶりの訪問。雨で涼しい日が狙い目。読み通り、この日はすぐに入れましたー! ご主人にも「お久しぶりですね」と声をかけられる(笑) やっと抹茶ものを食すことが…

キリン

青海から大井ふ頭を臨む。 港湾施設フェチとしては、キリンがたくさん並ぶ光景、楽しくて仕方ない〜!

久保みねヒャダこじらせナイト 岡村ちゃんがやってくるSP

私が観覧に行けなくて、いまだにやり切れない気持ちを引きずっていますが、その「久保みねヒャダこじらせナイト 岡村ちゃんがやってくるSP」がついに今週と来週で放送〜!!! 番組のライブには、ツアーメンバー全員従えて超・本気モード。やっぱり生で観た…

チョコレートドーナツ

ずっと観たいと思ってたチョコレートドーナツ、やっと観てきました。 見終わって…言葉が出ない。言葉に書いてしまうのがちょっと違う気もする。 ルディの歌、素晴らしい。 観に行けて本当によかった。

ピエール・エルメ Jardin des 8 Trésors

わーい、ピエール・エルメのマカロン♪ お返しにいただいたおやつ〜!うれしいー!大丸にいろんなお菓子がある中、このセレクト、幸せを感じます☆ 左の黄色い方がルバーブとパッションフルーツ、右はジャルダンシリーズの5月限定の「八宝茶の園」というスパイ…

焼肉矢澤、八重洲にオープン

少し前の話ですが、金曜の22時過ぎまで残業してた女子3人で急遽、オフィス引越し翌日に八重洲にオープンしたミート矢澤の焼き肉屋さんへ!!!ずっと気になっていたのですが、5月末にやっと行けました! この素晴らしいお肉、どうですか!口の中でとろけます…

ちょっとしたレコ発2014 〜横浜港へ逆輸入〜

林檎のセルフカバーアルバム「逆輸入 〜港湾局〜」の発売記念ライブ「ちょっとしたレコ発2014 〜横浜港へ逆輸入〜」のチケットに外れ、大阪は機材スペースを狭めて少しだけ追加販売があったので抽選に申し込むも、結局、大阪もハズレ…そして予想通りの残業。…