*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

六花亭 帯広本店へ

帯広に行ったら、ぜひ六花亭本店に行ってみたい♪と思っていたのですが、ようやく訪問できました。 2階のカフェに。 広々としたテーブル。中庭に面した窓際の席に通してもらえました。 クッションが六花亭のお花柄なのがとってもかわいい! マルセイアイスサ…

これが!

青空と、畑の緑がまたきれい! これ、十勝エリアに入ってずっと見かけてる作物だけど、何だろうー? 大根やほうれん草に似てなくもないけど、なんか違うよな、って思ってネットで調べたら、どうやら私が非常〜にお世話になっている「ビート(甜菜)」のようで…

しんむら牧場へ

旅の半ばで行った、十勝のしんむら牧場。以前食べてからすっかりファンになったミルクジャムやクロテッドクリームを時々お取り寄せしているのですが、どうしてもここでソフトクリームを食べたくて、念願かなって今回訪問! しんむら牧場クリームテラス 席に…

「和商市場」の勝手丼

こちらは、釧路の「和商市場」の勝手丼コーナー! ごはんと、上に乗せる具をそれぞれ選んで買って、お好みの丼に仕上げてもらえます。 市場内にあちこちありますが、ミョウバンを使ってないウニがあるお店を探し、佐藤商店さんに決めました!ミョウバンの苦…

摩周湖…うっすらと

霧の摩周湖、ってよく言いますよね。 その通り、下の展望台で見下ろしたら、本当に霧が深くて、水面がどこにあるのかさえ分からず(>_ 湖、あるのかな〜?なんとなく、水面のゆらゆらが見えるような気も…くらい。 これは見られないのかも?とちょっとがっかり…

ウトロで美味

ウトロにて、鮭の親子丼〜! ウトロ漁港婦人部食堂にて。いくらの輝きにうっとりです。 本当は、うにいくら丼を食べたかったけど、ウトロのウニ漁は8月で終わってしまったそうです。一足遅かった、残念(>_ なんか癒されました!

知床五湖

オシンコシンの滝 台風直後の影響で、水量がものすごいです。 滝の反対側はすぐに海。 知床五湖に向かう道で、野生のシカに会いました! かなり近くで草を食べています。行く道で何度もこんな風景を目にしました。 海、写真ではほとんど見えてないけど。知床…

北海道♪

9月頭に北海道に行っており、その後、帰ってきてからものすごいバタバタでちっともアップできませんでした〜(^_^;) 相変わらずの怠慢ですみませんが、またボチボチアップしますので、お付き合いください! 知床です!広大すぎて、ため息がでます。 今回は、…