*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

六花亭 帯広本店へ

帯広に行ったら、ぜひ六花亭本店に行ってみたい♪と思っていたのですが、ようやく訪問できました。 2階のカフェに。
広々としたテーブル。中庭に面した窓際の席に通してもらえました。 クッションが六花亭のお花柄なのがとってもかわいい! マルセイアイスサンド
あのバターサンドのアイス版です! ホットケーキも食べたかったけど…やっぱり初めてなのでこちらかなと。 そして、まだ空港などで販売されていない新商品をお買い上げ。 マルセイバターケーキ
濃い黄色のスポンジに、チョコのガナッシュがサンドされています。バターたっぷりのしっとりした生地がいい感じです♪ このあと札幌にも行ったので、お土産買い足したりしまして、こちらではこんなおやつを!
手作りのプリンのような懐かしい味わい。私はなめらかプリンがすごく苦手なので、このくらいのかたさのプリンが非常にうれしい!ヨーグルトも牛乳が濃くておいしい! これは北海道でないと食べられないのだろうなあ。他にもいろんなデザートがあったので、次に行ったときにも試してみたいなあ♪