*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

これが!

青空と、畑の緑がまたきれい!

これ、十勝エリアに入ってずっと見かけてる作物だけど、何だろうー?

大根やほうれん草に似てなくもないけど、なんか違うよな、って思ってネットで調べたら、どうやら私が非常〜にお世話になっている「ビート(甜菜)」のようです!!!なんとー!

はい、私、サトウキビにもアレルギー反応が出ており、全て除去するのはとても難しいのですが、家で使うお砂糖は、甜菜糖にしてるんです。

その甜菜、こんな見た目だったんだー♪

あなたたちのおかげで私は心置きなく甘いものが家で作れて大感謝!と、見かけるたびにお礼を言いたい気分になりました(笑)

前日は大雨でどうなるかと思ったけど、この日は本当に気持ちいいくらいの青空でした。