*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月 Au gout du jourでお食事

去年の9月のネタをアップして以来、8ヶ月分もアップせずにたまっているのですが…。あまりにため込みすぎて、もうひどい状況なので、すっとばして今月のお食事ネタを書くことにします。 いつアップされるのかしら?と気にしていてくださった方には本当にごめ…

用宗のしらす丼

GWに静岡に帰省した際、生しらす丼が食べたい!と思っていたのですが、お昼に行けばいいかなと軽い気持ちで訪れたところ、なんと! 「生しらす丼はオープンしてすぐ売り切れちゃうから、早い時間でないと」だったそうです(^_^;) そんなわけで、 <釜揚げしら…

5月 フレンチ・キス

驚きの早さでアップです!なんと昨日のネタです。超・フレッシュだー♪私もちょっとやればできるのねー。 5月のFLORETTAのシネマの風景レッスンは、“フレンチ・キス”でした。メグ・ライアンがキュートで、南仏の美しい景色も素敵な、楽しい映画でした。観終わ…

5月も終わりそうですが…母の日の♪

5月ももう下旬。あっという間に終わりそうですね。母の日は2週間も前の話ですが、私にとって2週間前のネタのアップは超・最近の話!?(なんといっても、1月のお食事のネタすらいまだにアップしていないくらいなので…今さらする気なのか?) 今年、うちの母…

4月 ノッティングヒルの恋人

FLORETTAのCOLOR and FLOWERコースを3月で終了したため、4月から“シネマの風景”コースに参加。 4月は「ノッティングヒルの恋人」でした。 スズラン バラ:フローレンス(外側がグリーン、内側はクリーム色) スプレーバラ:トゥモロービューティー スカビオ…

愛犬ノワ

静岡で飼っている愛犬ノワの写真がまた出てきたので、ささっとアップ。 動きが激しい子なので、ごはん前の「待て」のときをおさえたもの以外では、落ち着いて撮れている写真が少ないんです。ちゃんと撮れたものは記録しておかないと。

ブーケレッスン シェドゥーブルとアイビー

妹のウエディングブーケを作るにあたり、FLORETTAの先生にお願いして、ブーケレッスンを受けさせて頂きました。 当初作る予定で試作した、シェドゥーブルとアイビーのブーケ。 お花はシェドゥーブルのみ、グリーンはアイビーのみの、とてもシンプルで美しい…

3月 Abricot マカロンカラーの贈り物

もう5月になってしまいましたね。 4月末から今週にかけ、やたらと体調を崩し、何度も具合が悪くなってしまい、普段からできないブログの更新がさらにできずにおりました…。 ようやく3月のFLORETTA、COLOR and FLOWERのレッスンのことをアップします。4月から…