*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

3月 Abricot マカロンカラーの贈り物

もう5月になってしまいましたね。

4月末から今週にかけ、やたらと体調を崩し、何度も具合が悪くなってしまい、普段からできないブログの更新がさらにできずにおりました…。

ようやく3月のFLORETTA、COLOR and FLOWERのレッスンのことをアップします。4月からこちらのクラスに参加した私は、この3月が最終日。

Abricot マカロンカラーの贈り物

投げ入れです。この花器、全く同じものをいただいて、しばらく忘れてずっとしまい込んでいたのですが、こんなふうに使ったらいいんですね!

ラナンキュラス:ポーベージュ

        Mクリーム(うすい黄)

        Mピーチ(濃いサーモン)

スカビオサアプリコット

マーガレット:アプリコット

スノーボール(ビバーナム)

ルピナス:ピクシーデライト

ステルンクルーゲル

アプリコット色、やわらかくてとてもかわいい。濃いオレンジも好きだけど、やさしいオレンジもいいですね♪

何種類ものお花を使った投げ入れはなかなか上手にならないのですが(すぐ花束かアレンジにしてしまうから…練習してないせいですね)ささっと、ありあわせのお花で投げ入れができるようになったら素敵だなあ。

Colorクラス、最後だなんてあっという間でした。もう一度リピートしたいくらい好きでした。でも、このクラスに限らず、どのレッスンもリピートしたい!…って時間が足りないなあ。次はシネマクラス。先生、どうぞよろしくお願いします。

本日のティータイム

この他に、市場ツアー参加や、ブーケレッスンと3月はたくさんレッスンをしていただいたのに、まだどれもアップできていなくて…。相変わらずですみません!がんばります、はい。