*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァイツェン・ナガノのシュトーレン

新橋の会社に勤めていたころから好きでよく通っていた手作りお菓子屋さん、Weixen Nagano(ヴァイツェン・ナガノ)。こちらのシュトーレンが美味しいと噂には聞いていたけれど、いつも予約しそびれていました。 今年は誰かから美味しいと聞いてきたうちのボ…

週末の花飾り12月「ノエルのキャンドルアレンジ」

クリスマスネタが季節はずれにならないように大急ぎでアップ。こちらもアップが相当遅くなりましたが…12月上旬にFLORETTA週末の花飾りレッスンに参加、12月は「ノエルのキャンドルアレンジ」 星型のキャンドルが素敵、大人な赤色アレンジです♪ ヒムロ杉で覆…

クリスマスゴスペルライブ♪

12/22は毎年恒例・単発で受講した、S先生のクラスのゴスペルライブでした! (ドコモのスマフォ写真、本当に画質がひどくてすみません…こんなことも明日でさよならです…ついに明日iPhoneに機種変しますので!) 今年は全く新しいメンバーが5名、そして大阪か…

クリスマストピアリー

アップがかなり遅くなりましたが、12月初旬、FLORETTAのクリスマストピアリーレッスンに参加♪ ヒムロ杉をちくちくと地道にオアシスの表面にたくさん挿して、ちっちゃなクリスマスツリーを作ります。もくもくとツリー型に仕上げる作業が楽しいです。 ピンクの…

ザ・リッツ・カールトン大阪訪問

先月、アキュイール訪問時に宿泊したザ・リッツ・カールトン大阪。 以前から泊まりたかったのですが、行くことが決まってから問い合わせると空きがなくて何度か予約できずにおりました。 今年ようやく訪問できました。 お部屋は結構ゆったりしています。 窓…

風にも負けず♪

先日ようやくクロスバイク購入〜! 久しぶりの自転車通勤、再スタートしました♪冬で相当寒いけど(^_^;) 丸の内仲通りのイルミネーションがきれいで大好きだけど、歩いているときには下の石畳がフラットっぽく感じていたけれど、想像以上にガタガタで、ムチウ…

ホテル朝食ツアー@Four Seasons丸の内♪

Four Seasons丸の内のEkki BAR & GRILLにて朝食ツアー! 私はここのフレンチトーストがどうしても食べてみたかったので!そして、友達Kはエッグベネディクトを狙っていたので。朝8:30から東京駅で待ち合わせて、のーんびりゆったりとブランチです☆ イングリ…

11月のひみつ堂訪問♪

11月のひみつ堂、冬なので空いていると思いきや、最初あいていた座席も私たちが食べる頃にはもう満席。外まで並びこそしないけれど、冬にこんなに大勢かき氷を食べに来るなんて!本当に人気のかき氷店だなあ。 体が冷えないように、お店の中は暖房がばっちり…

11月のひみつ堂♪

毎月訪問したいと思っているひみつ堂、11月末にぎりぎり滑り込みで訪問。 本日時間切れにて、かき氷のことはまた改めてアップします。