*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

11月のひみつ堂訪問♪

11月のひみつ堂、冬なので空いていると思いきや、最初あいていた座席も私たちが食べる頃にはもう満席。外まで並びこそしないけれど、冬にこんなに大勢かき氷を食べに来るなんて!本当に人気のかき氷店だなあ。 体が冷えないように、お店の中は暖房がばっちり。極度の寒がりな私ですら、ちょこっと暑いなって感じたくらいだから、普通の人は猛烈に暑いと思われます(笑) 冬メニューになり、北海道産南瓜のポタージュが登場。
あったまります〜! 11月は、もうすぐ終了となるバナナクリームキャラメルにしました!ミキサーをかけたバナナがたっぷり。キャラメルはほろ苦です!おいしい!
りんごみるくは中にごろごろ煮た大きめのりんごが入っていて、上にもシロップ煮の小さなりんご、そしてたっぷりのシナモン!なんて美味しいかき氷なんでしょう!
お店が暖かいので、寒さを感じませんでした。かき氷を食べてちょうどいいくらいの温度に計算されているようですね。その上、「外に出ると体が冷えますから…」といって、使い捨てカイロをくださるという気配り。本当にいろいろ考えてくださっていて、お客思いのお店です。 他にも食べたい味がたっぷりで、月1回の訪問では追いつきませんね(>_<)もっと行きたいなあ♪