*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

大人の贅沢倶楽部 叶匠寿庵のかき氷♪

叶匠寿庵にて、久しぶりにTちゃんと、大人の贅沢倶楽部のクラブ活動です〜。かき氷「氷室の郷」、ネーミングもなんだか素敵。抹茶とみぞれがありましたが、この日は二人ともみぞれで♪ 氷室の郷・みぞれ
叶匠寿庵のかき氷はふわふわ氷ではなく、ちょっとシャリシャリ歯ごたえのある氷です。私はこういうかき氷が大好き♪ あずきがたっぷりで、白玉が3つのっていただけでしたが、ものすごくお腹いっぱいになりました。低体温の治療中につき、冷たい飲み物・食べ物は本当は取っちゃいけないんだけど…昔からかき氷が大好きだったので、ごくたまにどうしても食べたくなります〜。 ミルクたっぷりで、美味しかった!また食べたいな☆