*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

どうしても気になって!

ふと通りかかった洋服屋さんで、どうしても気になるお皿を発見し、一度は通り過ぎたのにまわれ右してお店に戻ってみました。 これがそのひとめぼれしたお皿<八つ手>
見れば見るほど気に入ってしまい、この大皿を一枚、即・おうちに連れて帰りました。 購入したら、サービスでゆり屋さんの和菓子と一保堂のアイスグリーンティーをレジカウンター横でごちそうになりました♪
洋服屋さんでお皿と和菓子って不思議な組み合わせ! そして、週末。 八つ手の大皿をうちのテーブルに置いてみたら、なんてぴったり雰囲気に合うんだろうと感激。じっくり考えるほどさらにほかの柄もほしくなって…取り置きしてもらおうと日曜日にお店に電話したら、ちょうどイラストレーターの方が店頭にいらっしゃるとのことで、電話を代わってくださり、お話しているうちにやっぱり直接説明してもらおう、と思い立ち〜!車を走らせすぐに丸の内へ。(電車で行かなかったのは、すでにお皿を大量購入する予感がしたためです!) 悩んだ挙句、小皿5柄(全種類)を計8枚と、大皿の追加2枚(八つ手のリピートと、チューリップ)を購入。超・大人買い。でも大皿5柄全部を一気購入は、さすがにちょっと思いとどまりました(笑) 購入後、この日もゆり屋さんの和菓子と一保堂のお茶をいただく。
やっぱり素敵なお皿です。 家には大好きな平野屋さんのお芋の甘納豆があったので、菊の小皿にのせてみました。
和でも洋でも合いそうです。本当に買ってよかった〜! これから先、形の違うお皿が少しずつ作られる予定だそうなので、今後の発売を楽しみに待とうと思います。