*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きな、群林堂の豆大福

先日の並ばなくて食べられる美味しいパンケーキクラブ♪のクラブ活動のとき、Hさんにお土産にいただいた、「群林堂の豆大福」!!! 私、これが本当に大好きなのですが、いつも売り切れでめったに買えないので、数年ぶりのご対面です〜☆ものすごい幸せ!本当…

「パリ色の花束」6月レッスン バラとハーブのブーケ

FLORETTA「パリ色の花束」クラスの6月レッスンに参加!バラとハーブのブーケです。 バラ:イノセント バラ:ヤギグリーン バラ:ブルジョンドゥレーヴ ミント:ペパーミント ミント:イングリッシュミント アフリカンバジル ブラックベリー 白いバラといって…

並ばなくて食べられる美味しいパンケーキクラブ♪@ホットケーキパーラーFru-Full

並ばなくて食べられる美味しいパンケーキクラブ♪の活動@ホットケーキパーラーFru-Full 少し前に書きましたが検査の結果、卵・小麦・牛乳・さとうきびという、ホットケーキを構成する全ての食品にひどいアレルギー反応があるとの衝撃的事実が判明し、特にレ…

なんとー!衝撃的事実…

衝撃的事実、判明! 96種類の遅延フードアレルギー検査の結果、私の懸念のコーヒー、メロン、にんにく、唐辛子は全て反応したものの、そんなレベルでないくらい、かなりひどく反応したものたち… 卵、牛乳、小麦、さとうきび!!!(その他にもまだいろいろあ…

アリサンのピーナッツバター

バターも大好きだけど、これも本当に大好き!クランチタイプのアリサンのピーナッツバター♪ 原料は100%有機ピーナッツバターで、砂糖も塩も乳化剤も安定剤も使われておりません。 ピーナッツだけでこんなに甘いなんて。そして歯ごたえ大好きな私としてはつぶ…

季節はずれのスズラン

季節外れに出荷されたスズランを、先週I先生に分けていただきました。 まさか今年またスズランに出会えると思ってもいなかったので、すごくうれしい!帰りの電車、膝にのせた紙袋からとってもいい香りが漂って幸せでした! すずらんの花、なんて可憐でかわい…

並ばなくて食べられる美味しいパンケーキクラブ♪@HAW-MEX CAFE

並ばなくて食べられる美味しいパンケーキクラブの活動でHAW-MEX CAFEを訪問。 OL Killerのイベントで5月末に下北沢に行ったので、ライブの後にこちらでこんな夕食です♪ こちらはハウメックスクラシコパンケーキです。 もちもちした生地でおいしい! こちらは…

ユリイカ7月臨時増刊号 総特集 岡村靖幸

やっと!待ちに待ったユリイカ7月臨時増刊号 総特集 岡村靖幸 ついに発売! 300ページ近い雑誌の全てが岡村くん。 これは、ヤバイ。かなりヤバイと思う。60人程の著名人が、間違いなく全員、私以上の熱いテンションで岡村くんを語ってる。冒頭の数ページ読ん…

うさぎやのどらやき♪

久しぶりに、日本橋のうさぎやにどらやきを買いに!!! どうですか?この焼き色です!うさぎやのどら焼き、やっぱり最高です!!!どら焼きなら、ここのが一番好きかも♪ どら焼き以外に、ちょこっと焼き菓子も購入!これまたおいしいんですよ〜! 手前:茶…

並ばなくて食べられる美味しいパンケーキクラブ♪ Deux Anges

5月末に、並ばなくて食べられる美味しいパンケーキクラブ♪のクラブ活動@Deux Anges(表参道)ディナータイムに予約していたので、ゆったりのんびりいただけました! PANCAKE DE FRUTIT フルーツたっぷりです。私のショコラのパンケーキが見た目かなり地味だ…

ノワさん

実家から東京に戻るGWの日、ノワを抱え込んで連れて帰りたいモード。ああ、1ヶ月しか経っていないけれど、もうノワと遊びに帰りたくなってきたー。 また静岡にかえろっと。

釜浅商店の打ち出しフライパン

先日おうちで作るホットケーキ用に購入したフライパンはこちら! かっぱ橋にある「釜浅商店」の打ち出しフライパンです。 鉄板をハンマーで何千回も叩いてつくるフライパンで、柄の部分は汚れやさびを防ぐため、以前は鋲でとめていたのを改良し、溶接どめと…

並ばなくて食べられる美味しいパンケーキクラブ♪ おうちでパンケーキ

並ばなくて食べられる美味しいパンケーキクラブ♪ どうしてもパンケーキが食べたいがために、すごいフライパンを購入したので、自分で作ってみました〜! きれいな焼き色に仕上がりました。 購入したフライパン、超お気に入りなので、こちらは後日アップしま…

松崎ナオライブ 初参戦

先日、代官山UNIT 松崎ナオワンマンライブ『授賞式』に行ってきました〜! 林檎のカバーアルバム「唄ひ手冥利」で、木綿のハンカチーフを林檎とデュエットしていたときから、その迫力ある声がずっと気になっていて、今回初めてワンマンライブ参戦! 力強い歌…

麻鳥でランチ 浅草

横浜っ子を浅草にご案内ツアー。 浅草の釜めし屋さん、麻鳥でランチ! こちら焼き鳥丼(だったかな?名前忘れちゃった…) 鳥につくねにシイタケにししとうと入って、焼き鳥のタレがかかっていて美味しい! 麻鳥の五目釜めし こちらは松竹梅の松なのですが、…

浅草 犬印鞄製作所

少し前からかっぱ橋で気になっていたお店、浅草の「犬印鞄製作所」のリュック! 浅草に自転車でお散歩に行ったときに見て、一目惚れしてお買い上げ♪ 自転車用にも最高ですが、A4がすぽっとそのまま入るので、ギターとボーカルのレッスンバックにも使います!…

アリゾナキッチン 浅草

またまた浅草ネタ!2週連続土日に訪問したので、ネタが多すぎてまだ半分もアップできてない〜! ペリカンに連れて行きたくて、友達と浅草散歩したときの夕食は、永井荷風が通い詰めたという洋食やさん・アリゾナキッチンで! ここは初めて訪問しましたが、美…

西洋銀座「レペトワ」で最後のランチ

5月末で閉館となったホテル西洋銀座。 閉館前にランチに行きたいと、いつものお泊まり会メンバーで早めに予約を取っており、5月半ばに訪問。これが私にとって最後の西洋銀座。 この日、Aは残念ながら足を怪我してしまって断念…。ああ、残念〜! 私以外はシャ…

OL KILLERのライブ♪

Taboo@下北沢GARDEN 下北沢で、おかむ…いえいえ「トイプードルさん」のDJユニット、OL KILLERのライブ見てきました。めっちゃめちゃ、(E)naで、たまらなかった〜! ぶーしゃからかぶー♪ でも、こちらはDJユニットなので歌は当然なし。 やっぱり、歌ききたい…